敏感な肌を優しく洗い上げるクレンジングオイルが日本初上陸!

ついに『ビオデルマ』から敏感肌用クレンジの画像_1

フランス生まれのスキンケア『ビオデルマ』のシリーズのひとつ「サンシビオ」は、敏感肌に向けたスキンケアラインとして人気です。なかでも手軽さと肌に優しい成分で多くの人が愛用するふき取りタイプのクレンジングウォーターは、世界で1秒に1本が売れるほどヒットに。

そんな敏感肌クレンジングのパイオニアでもある「サンシビオ」から待望のクレンジングオイルが登場。メイクを落としながら、敏感肌の毛穴ケアまでも可能にする革新的アイテムに期待が高まります。

メイクを落としながら、敏感肌の毛穴までケア!

サンシビオ ミセラー クレンジングオイル

ビオデルマ サンシビオ ミセラー クレンジングオイル ¥2970/NAOS JAPAN(3月25日発売予定)

「サンシビオ ミセラー クレンジングオイル」は、クレンジングウォーターの知見を活かし誕生した敏感肌向けの新しいクレンジングオイル。
オイルと水のいいとこどりをしたハイブリットな設計でファンデや日焼け止め、ウォータープルーフのマスカラなどの落ちにくいメイクをスムーズに落としながら、新型ミセラーテクノロジー搭載によって敏感肌の毛穴の黒ずみまでもクリアに。
また優しい洗い上がりはもちろん、オイルによるメイク落としにありがちなつっぱる心配もなし。肌を落ち着かせ、バリア機能アップの効果まで。

サンシビオ ミセラー クレンジングオイル テクスチャー

オイルなのにサラッとしたテクスチャーでべたつくことなく、素早く汚れになじむのも特長。乳化後は、デュアルミセラーテクノロジーによって短時間のすすぎですっきり汚れが落ち、油膜が残りにくい処方を実現。W洗顔の必要もなく、毛穴の奥まですっきりクリーンな心地よい洗い上がりが実感できるはず。

敏感肌でもオイルクレンジングでメイクオフ、がこれからのスタンダードになる日も近いかも。

敏感肌のクレンジング・スキンケアは【ビオデルマ公式サイト】
美容ライター
轟木あずさ

美容ライターとして雑誌やwebに美に関する記事を執筆。多くの取材を通して知ったことやスキンケアからヘアケア、さらにメイクアップなど最新のコスメ情報とともにお伝えします。