なりたい髪型ナンバーワン! MOREが厳選した人気サロンの、おすすめの最新韓国ヘアをお届け。

横顔美人を狙えるかき上げボブ

横顔美人を狙えるかき上げボブ 正面

頬にかかる髪が大人の余裕と色っぽさをかもし出す、かき上げボブ。短くても落ち着いた印象に見せたい、ふんわりとしたボリューム感が欲しい、そんな人にもおすすめです。

レイヤーを入れて流しやすくしたフロントは、顔型に合わせて長さを調節。輪郭をカバーして、顔の形をキレイに見せることができます。ハネやすいバックは、収まりやすくするためにインサイドグラデーションを入れ、軽めに仕上げて。

カラーは赤みを消した6・7トーンのブラウン。肌に透明感が出て垢抜けた印象になれるほか、自然な色みなので、髪色に制約がある職場でもトライしやすいはず。

SIDE

横顔美人を狙えるかき上げボブ サイド

コテで全体を内巻きにした後、前髪部分の半分くらいから外巻きではさみ、そのまま下にすべらせる。熱があるうちに形を整え、最後にクリームベースのスタイリング剤をつけて完成。

このヘアスタイルにおすすめの髪質・顔型

量/多・普通・少
太さ/普通
硬さ/普通・柔
くせ/あり・弱
顔型/卵型・丸型・面長

  • AFLOAT RUVUA
    ヘアクリエーター SHIHOさん
  • 韓国アイドル好きならではの視点で、再現性の高いボブヘアを提案。丁寧なカウンセリングにも定評がある。

  • 公式instagram:@shiho4y
    https://www.instagram.com/shiho4y/

▶︎▶︎ Instagram(@shiho4y)

AFLOAT RUVUA

AFLOAT RUVUAの店内写真
屈指の知名度を誇る、大人のキレイを叶える人気サロン。新宿駅東口の目の前と、アクセス便利な立地も魅力。

◆東京都新宿区新宿3-36-10 ミラザ新宿ビル10F tel.03-5357-7011 火-金 11:30~20:30、土日祝 10:00~19:00 休/月(※祝日の場合は営業、翌火曜日が振替)
AFLOAT RUVUA公式サイト
小顔見えも横顔美人も叶えるセミロング
大人ボブは小顔効果も上々のひし形シルエットで!
韓国でも人気の2wayバングとレイヤーで小顔見え