【フィーノ】話題の“あの”ヘアマスクで、の画像_1

「使えば使うほど、“とぅる髪”になれる!」と今話題のフィーノ プレミアムタッチ 濃厚美容液ヘアマスク。このヘアマスクをコンディショナー代わりに7日間使ってみるチャレンジを、フィーノ〈髪ごきげん向上プロジェクト〉として挑戦してきた今企画。(過去記事はこちら→https://more.hpplus.jp/special/mo_fino2308/

今回の記事では、チーム‟わがまま猫っ毛”、チーム‟突発型ライオンっ毛”、チーム‟やんちゃポメっ毛”の3つの髪質別にチャレンジを行ってきたモアモデルたちとモアインフルエンサーズが再集結。チャレンジ中の7日間で”髪のごきげん度”がどう変化していったのか、リアルな実体験と共にご紹介!

CONTENTS
  1. 3つのチームが髪質タイプ別に挑戦! フィーノ 〈髪ごきげん向上プロジェクト〉って?
  2. チーム“わがまま猫っ毛”は、〈1週間集中おろし髪チャレンジ〉に挑戦!
  3. チーム“突発型ライオンっ毛”は〈1週間集中手ぐし髪チャレンジ〉に挑戦!
  4. チーム“やんちゃポメっ毛”は〈1週間集中アレンジ髪チャレンジ〉に挑戦!
  5. コスパもタイパも効果も求める私たちにとって、フィーノのヘアマスクは大切な味方!
  6. みんなの髪をごきげんにしてくれたのは……「フィーノ プレミアムタッチ 濃厚美容液ヘアマスク」

3つのチームが髪質タイプ別に挑戦! フィーノ 〈髪ごきげん向上プロジェクト〉って?

フィーノ7DAYSチャレンジに参加したモアモデルズ

■うねりや髪のからまりが気になるわがまま猫っ毛”

■ゴワつきやパサつきがお悩みの“突発型ライオンっ毛”

■乾燥による髪の広がりでまとめ髪がしづらい“やんちゃポメっ毛”

の3つの髪質に分かれてチームを結成。それぞれの髪を整えるべく挑戦を行ってきたのが、フィーノ 〈髪ごきげん向上プロジェクト〉

 内容はシンプルで、“7日間、コンディショナー代わりにフィーノのヘアマスクを使う”だけ。各チームのリーダーには、モアモデルの川口ゆりな(チーム“わがまま猫っ毛”)、土屋巴瑞季(チーム“突発型ライオンっ毛”)、新川優愛(チーム“やんちゃポメっ毛”)が就任。彼女たちを筆頭に、髪悩みを訴える読者代表のメンバーと、7日間でどう髪が変化していくのかを徹底検証したプロジェクト。

モアモデルと一緒にチャレンジ!「毎日フィーノ」で、髪ごきげん向上プロジェクト!

チーム“わがまま猫っ毛”は、〈1週間集中おろし髪チャレンジ〉に挑戦!

リーダー
川口ゆりな

「髪が細めでやわらかく、うねりが気になっていたチーム“わがまま猫っ毛”。髪悩みのせいで、ストンと落ちたダウンスタイルをなかなか楽しめなかったメンバーたち。でも、フィーノのヘアマスクを7日間集中的に使っただけで、みんなするんと、きれいなおろし髪スタイルができるようになったんです!」(ゆりな)

「ストレートアイロンを通してもうねっていた猫っ毛髪が、ストンと落ちるさらさら髪に!」

モアインフルエンサーズ

うねりやすい猫っ毛悩みにチャレンジしたのは、モアインフルエンサーズNo.430のまろんさん。(以下、まろんさん)

「もともと髪が細く、湿気やダメージですぐにうねってしまう髪質。チャレンジ前は、朝にストレートアイロンでまっすぐにスタイリングをしても、次第にうねりが戻ってきてしまうくらい悩まされていました。そんな状態だったのにフィーノのヘアマスクをコンディショナーの代わりに使いはじめると、髪に変化が。まず2~3日目くらいから、ドライヤーの時にくし通りがよく。チャレンジ後半ではどんどんまとまりがよくなって、今まではスタイリングしても言うことを聞いてくれなかったのが、するんとまとまった感じがしたんです! 7日間使用してみて、変化を感じられてうれしい♡」(まろんさん)

▷▷▷ チーム“わがまま猫っ毛”のチャレンジはこちら

チーム“突発型ライオンっ毛”は〈1週間集中手ぐし髪チャレンジ〉に挑戦!

リーダー
土屋巴瑞季

「ゴワつきやパサつきがいつも気になっていたチーム“突発型ライオンっ毛”。いつもは手ぐしを通しても途中でひっかかってしまうストレスを抱えていた私たちが、毎日フィーノのヘアマスクを使い続けると……。自分たちでもびっくりするくらい、手触りに変化が!」(巴瑞季)

「つけてすぐ流しても、ゴワついていた髪がすんなり手ぐしが通るように!」

ライオンっ毛の挑戦者

ひっかかりやすい髪をすんなり手ぐしできるように、と挑戦したのはモアインフルエンサーズNo.433のはるさん。(以下、はるさん)

「見た目でも手触りでも、常にゴワつきが気になっていたチャレンジ前。摩擦で切れ毛悩みもあり、あれやこれやといろいろなヘアオイルやヘアミルクなどを試してきたのですが……。それらで一時的にカバーはできても素の髪に戻ると悩みは消えていない、そんな状態でした。ですが、チャレンジ初日の流した瞬間に早くも『あれ?』という変化が。いつもよりもとぅるとぅるな洗いあがりに感動。7日たつと手ぐしがすんなり通るまとまり髪になった感じがします! チャレンジが終わった今でもずっと続けています。朝、何度もひっかかりながらブラシでとかして、などの手間がなくなったので起きてすぐスタイリングができるようになりました」(はるさん)

▷▷▷ チーム“突発型ライオンっ毛”のチャレンジはこちら

チーム“やんちゃポメっ毛”は〈1週間集中アレンジ髪チャレンジ〉に挑戦!

リーダー
新川優愛

「冬は静電気や乾燥のせいで、より髪がふわふわと広がってしまうチーム“やんちゃポメっ毛”。広がりが気になって、なかなかアレンジがうまくいかなかったりするお悩みがあった私たちは、髪全体にしっかりとフィーノのヘアマスクをなじませて過ごしてみると……。みんな可愛すぎるヘアアレンジが出来るように♡」(優愛)

「さっと結わえた時の手触りと、毛の束感の変化に驚き。朝のスタイリングが楽になりました」

モアインフルエンサーズ

広がりを整えて、ヘアアレンジを楽しむ挑戦に参加したのは、モアインフルエンサーズNo.286のReikaさん。(以下、Reikaさん)

「今年は趣味で海に行くことが多くなり、日焼けや海水でギシギシしてしまっていた髪。乾燥のせいもあって今のシーズンは特にふわふわと広がってしまうのに悩まされていました。そんな自分史上最悪レベルのダメージ感だった髪を救ってくれたのが、フィーノのヘアマスク。チャレンジ中からも、どんどん髪がまとまるようになっていき、毛先はくしが通りづらかったのがすんなり通るように。無理にアイロンなどで伸ばしたりもしなくなったのでダメージを受ける時間も減り、ヘアアレンジの時間が自然と短縮。朝の時間にいろいろなヘアアレンジを楽しめるようになったんです。それだけで、コーデを考える時間もワクワクしたり、ごきげんに過ごせるようになりました!」(Reikaさん)

▷▷▷ チーム“やんちゃポメっ毛”のチャレンジはこちら

コスパもタイパも効果も求める私たちにとって、フィーノのヘアマスクは大切な味方!

チャレンジに参加したモアインフルエンサーズ

(左から)まろんさん、はるさん、Reikaさん

はるさん
はるさん

7日間、フィーノのヘアマスクをコンディショナー代わりに使った今回のチャレンジ、正直ここまで変われるとは思っていなくて。実際始める前の写真を見るとびっくりするくらい!

まろんさん
まろんさん

見た目や手触りでの髪の変化ももちろんだけど、髪がきれいになっていくことによって、お風呂でのケアの時間や朝の準備など、時間の面も変化していったのが嬉しかったよね。

Reikaさん
Reikaさん

本当にそう朝のバタバタした時間にくしを通さなくてよくなったり、ヘアアイロンと格闘する時間が少なくなったり。あと、髪につけた後時間を置いたりせず、すぐに流していいのも助かった! ひとつひとつはちょっとした時間なんだけど、毎日のタイパが圧倒的にあがるよね。そうすると気持ち的にも、髪もごきげんになっていくのが楽しかった♡

はるさん
はるさん

実際気持ちにも余裕が出るよね。「せっかくキレイになった髪を維持したい」って思えるようになって、今までは早く済ませたかったドライヤーの時間も、丁寧にブローするようになったり。髪がきれいになると、暮らしまで丁寧になれる気がした!

Reikaさん
Reikaさん

タイパもそうだけど、私はコスパ面もありがたかったかな。ロングヘアだとどうしてもちまちま使ってしまいたくなるけれど……ジャータイプで大容量な上に、お財布に優しい価格で気兼ねなく使えた。あと、今私は神奈川と和歌山の二拠点で生活をしているんだけど。首都圏でも地方でも、ドラッグストアですぐに買いにいけるのがとっても便利だった!

まろんさん
まろんさん

私の住んでいる福井県でも近くのドラッグストアに置いてあるのがありがたい! 購入しにくいものだと続けにくいから、すぐに手に入るのはヘアケアのモチベーションアップにもつながるよね。

はるさん
はるさん

タイパもコスパもよいだけでもありがたいのに、私はチャレンジ中に周りから「髪、なんか変わった?」って気づかれるほどだった。自分でも、ほかの人からでもわかるってケアを続けたくなるよね!

Reikaさん
Reikaさん

私も、写真で撮った時に挑戦前よりも圧倒的にキレイに見えた気がしてびっくりした。実感しにくいと諦めちゃうことって結構あると思うけど、フィーノのヘアマスクは使えば使うほど「ケアを頑張って続けたい!」と思えるアイテムだと思う。

まろんさん
まろんさん

チャレンジ前は自分はこういう髪質だから……と諦めてしまっていた部分もあったんだけど、今回のチャレンジのおかげで「自分の本当の髪はこんなにポテンシャルがあったんだ!」と思えるようになって。

はるさん
はるさん

時間も、お財布も、髪も、気持ちも救ってくれる、まさに“ごきげん”に導いてくれるヘアマスクだったよね!

みんなの髪をごきげんにしてくれたのは……「フィーノ プレミアムタッチ 濃厚美容液ヘアマスク」

フィーノプレミアムタッチ濃厚美容液ヘアマスク

「フィーノ プレミアムタッチ 濃厚美容液ヘアマスク」って何がすごいの?

☑︎6種の美容液成分※1を配合

☑︎わずかな傷みも捉えて補修してくれるダメージセンサー

☑︎濃厚なテクスチャーで髪にしっかり密着&浸透!


インバストリートメント売り上げNo.1※2を誇る、レジェンド的存在のヘアマスク。スキンケア発想の6種1の美容液成分をたっぷり配合し、それらがしっかり髪に絡みつくよう設計された濃厚なテクスチャーが特徴。さらに、わずかな髪のダメージを見つけ出し、集中補修するダメージサーチ機能も搭載! ひとりひとりの傷みに合わせたパーソナライズなケアをしてくれるから、毛先まで自信が持てる“とぅる髪”へと導いてくれる。

※1 6種のヘアケア効果に対応する8成分:ローヤルゼリーエキス、ソルビトール、トレハロース、PCA、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、スクワラン、加水分解コンキオリン、グルタミン酸(ヘアケア)

※2 インテージSRI+ インバストリートメント市場 2022年7月〜2023年6月 ⾦額シェア ブランドラインランキング

フィーノ プレミアムタッチ 濃厚美容液ヘアマスク 230g オープン価格/株式会社ファイントゥデイ

フィーノ プレミアムタッチ 濃厚美容液ヘアマスクの詳細はこちら

あなたも#毎日フィーノ で髪をごきげんに変えてみませんか?

モアインフルエンサーズ

チャレンジの様子、いかがでしたか? 7日間、フィーノのヘアマスクをコンディショナー代わりに使うだけで、髪にも、ほかの面にもさまざまな嬉しい変化を感じられたメンバーたち。彼女たちのような変化を手に入れたい人は、ぜひこのチャレンジに挑戦してみて!

フィーノ プレミアムタッチ 濃厚美容液ヘアマスクの詳細はこちら

撮影/ナエ ヘア&メイク/山口春菜 取材・文/MORE編集部