英国発の『MANNT(マンタ)』の電動スカルプケア&ヘアケアブラシをギフトにいかが?

MANTA ヘアブラシ パルス グレー

マンタ ヘアブラシ パルス グレー ¥14300/フィッツコーポレーション

個性的なギフトを選びたい! という人には、ユニークな形が特長の電動式スカルプ&ヘアブラシ「MANTA ヘアブラシ  パルスグレー」はいかがでしょうか。
イギリス生まれのヘアブラシブランド『MANTA』は、美容師として30年以上のキャリアがあり、50店舗以上のサロン経営するTim Binnington氏によって2019年に誕生。

360度曲がって、手にピッタリフィットする新感覚のヘアブラシ誕生のきっかけは、がんの闘病により髪の毛を失ってしまったパートナーのため。もう一度生えてきたときにもっと優しく効率的にブラッシングできるようにと、5年の歳月をかけて初代のヘアブラシを開発したとか。

  • ヘアブラシパルスグレーピン
  • ヘアブラシパルスグレー背面

ブラッシングのたびにツヤが高まり、すっきり爽快感も!

しっかりフィットしながら、頭皮にも優しく、ブラッシングすると髪がサラサラに。革新的なヘアブラシ「マンタ ヘアブラシ パルス グレー」は、英国最高峰ともいえる「英国女王賞」の受賞も。

長さの異なる2種類の、全部で178本で髪をとかしながら、毎分2000回/4000回の微細な振動が頭皮と髪にアプローチ。髪の毛に絡みづらく、まるで手ぐしのような優しい使い心地です。
さらに、頭の形にあわせて変形する柔軟性の高い素材を採用。使えば使うほど、自分の手に吸い付くようにフィットする設計で、これまでにはなく広範囲のブラッシングやマッサージが可能です。ツヤを出しながら、使用後のすっきり感は格別。

乾いた髪だけではなく、シャンプーブラシとしても活躍!

『MANTA(マンタ)』の革新的な電動スの画像_2

そしてウォータープルーフ仕様なのでバスルームでの使用OK。ブラッシングだけではなく、シャンプーやトリートメントのなじませやドライヤーをかけながらのスタイリングなど、ヘアケアのあらゆるシーンで使える優れものです。

シャンプーするときは、このブラシに直接のせてスイッチオンしてから髪を洗うと、あっという間にボリューミィで豊かな泡立ちに。手指とは違う、微細な振動が頭皮に優しく伝わって、毛穴に詰まった汚れや細かい汚れもすっきり。

そしてブラシ本体は60gと超軽量。ポータブルに持ち歩きにももってこい。

こんな革新的なヘアブラシならセンスがきらっと光る贈り物になること間違いなしです。

電動式スカルプケア&ヘアブラシ『マンタ ヘアブラシ パルス グレー』詳細
美容ライター
轟木あずさ

美容ライターとして雑誌やwebに美に関する記事を執筆。多くの取材を通して知ったことやスキンケアからヘアケア、さらにメイクアップなど最新のコスメ情報とともにお伝えします。