ヤーマンリフトドライヤー

美顔器など、数多くのビューティガジェットでヒットアイテムを生み出してきた『YA-MAN TOKYO JAPAN』。その技術を屈指した、ヘアケアもスキンケアも叶うという話題のドライヤー「リフトドライヤー」! この記事では、こちらをヘアケア好き編集がお試しします。

今回試したのは……

MORE編集
渡部

主に美容担当としてビューティー関連の記事を担当。人生初のロングに挑戦するべく髪を伸ばし途中のため、ありとあらゆるヘアケアをお試し中。うねりとくせ毛が悩み。

今、話題沸騰中の「リフトドライヤー」って?

リフトドライヤー

いつものドライヤー時間で、スカルプケアも、顔のケアもできるという革命的ドライヤー。その上、熱に頼らず風の力で乾かしてくれるから速乾&髪にも優しくしっとりとした仕上がりに! そんなうれしすぎる機能が満載で話題の新感覚ドライヤーなんです。

美顔器のノウハウを集約した、万能すぎる「リフトヘッド」

リフトヘッドに寄った様子

リフトケアを叶えるFACEモード、そして頭皮ケアができるSCARPモードで使用するのがこのリフトヘッド。表情筋を刺激しリフトアップを導く振動モーターと、まさかのスキンケアの導入ケアまでできるイオン電極を搭載! このドライヤーひとつで、ヘアドライだけでなく美顔器並みのケアを同時に叶えてくれるんです。

表情筋のリフトケアも叶う! 「FACEモード」

FACEモード

写真からもわかるように、赤色LEDでフォトケアが可能。このフォトケアは、うるおいやハリの向上が期待できるヤーマンの独自技術・LED光美容テクノロジー「美肌光」。約39℃の心地よい温かさの熱で肌温度を高め、リフトケアの土台づくりをしてくれます! またドライヤーでこんなに繊細な振動が叶うの?と感動するくらい、細やかな振動が。(約6000回/分)。表情筋をしなやかにリリースしてくれるんです。使い方は、化粧水で肌を整えた後の肌に当てるだけ。個人的には、首に当てるのも気持ちよくおすすめです!

頭皮を引き上げる「SCARPモード」

SCARPモード

こちらも約6000回/分の細かい振動で頭筋を心地よくほぐしてくれるモード。約50℃の温感スカルプケアサポートでこり固まった頭皮をゆるめてくれて家にいながらサロンケアができているような心地よさ♡ また頭皮への美容液の浸透をサポートしてくれる浸透技術も搭載しているから、頭皮の潤いを保つ効果も! 髪の根元を乾かしながら音波タッピングで頭皮を刺激し、ドライしながらスカルプケアも叶うという一石二鳥すぎる機能なんです。

まとまる髪へ「HAIRモード」

実際に試してみた結果

実際にこのドライヤーで乾かしてみると……違いは歴然。これ、本当にヘアアイロンなどは使わずドライヤーでまとめただけ! お恥ずかしながらBEFROREの状態はうねりやパサつきが一目で気になりますが、AFTERは自分でもびっくりするほど綺麗に。熱に頼らず風の力で乾かしてくれるから、キューティクルのはがれを防いで髪のうるおいをキープ。実際、従来品よりも水分量が190%もアップするという実験結果が出ているのだそう! 約60℃~という低温設計で、熱によるオーバードライも予防&「イオンリセットテクノロジー」がパサつきの原因である静電気を除去。広がりやパサつきが気になる方に特におすすめです。


1台で何役も活躍して、美髪も美肌も美頭皮も叶えてくれる画期的なドライヤー、みなさんもぜひ試してみては。
YA-MAN TOKYO JAPAN リフトドライヤー¥55000 (全3色)/ヤーマン

速乾、美髪で終わらない。デュアルリフト技術で、表情まで整える。リフトドライヤー | ヘアケア | YA-MAN TOKYO JAPAN | ヤーマン株式会社
【髪の乾かし方】で2週間後のヘアが変わる!? 正しい方法をヘアケアのプロがレクチャー | MORE
【ヘアケア】髪がサラサラになる、名品ドライヤー5選 | MORE

文/MORE編集部