リファのビューテックドライヤースマート

数々の大ヒットヘアケアアイテムを生み出してきた『リファ』。中でも、コンパクトなのに驚きのパワーを備える人気ドライヤー「リファビューテック ドライヤースマート」をお試し。その魅力をお伝えします!

今回お試ししたのは……

SNSディレクター
石井

MOREのSNS全般を担当のボブヘア。ハイトーンカラーを長く続けているので、ヘアケアは常に模索中! ヘアスタイリングやヘアドライもタイパ重視。

話題の「リファビューテック ドライヤースマート」って?

リファビューテック ドライヤースマート

ヘアドライの速さと、仕上がりの美しさ、その両方を叶えるべく日本のトップサロンと世界的モーターメーカーで共同開発されたドライヤー。こんなにコンパクトなのに、驚きの速さと仕上がりが叶うとSNSなどでも話題の注目アイテム。ハイトーンヘアでもその実力は発揮されるのか、実際に試して深掘りしてみました!

このコンパクトさで、驚きの風量!

ドライヤーで乾かしている様子

ドライヤーってずっと持っていると腕が痛くなって「もういいや」ってなること、ありませんか? でもこちらのドライヤー、なんと330gの超軽量。500mlペットボトルよりもうんと軽いんです!  そんなミニマムなボディなのに、風量は抜群。「高速高圧エアロシステム」で取り込んだ空気を、風速・風圧がタフな風へと変化させる機能を搭載しているから、狙った場所の即乾が叶うんです! 

ノズル付きだから、ブローやヘアセットも簡単に

ノズル

付属のノズルを使えば、ヘアブローだって簡単に。またこのドライヤーには、頭皮と毛先を熱ダメージから守りながら美しく乾かしてくれる「センシングプログラム」が。温風と冷風を切り替えながら、常に髪や頭皮に最適な温度でヘアドライが可能。髪を熱ダメージから守ってくれるから、ハイトーンカラーやダメージヘアの人にも特におすすめ!

ドライ後、しっとりまとまる感動の質感♡

仕上がり

これ、ノーヘアオイル、ノースタイリングの乾かしたままの素髪の状態。正直、ハイトーンにしてからこの仕上がりを実感できたのは初めて。ブリーチを重ねて傷んだ髪もこちらのドライヤーでヘアドライをしただけでこの仕上がりに! イオンと遠赤外線の融合技術である「ハイドロイオン」を発生させるから、髪の表面はしっかり乾かしながら髪内部は水分を含んだ、しっとりまとまる質感に仕上げてくれるんです♡
 

専用モードを駆使してより美髪へ!

おすすめの乾かし方は、まずはじめに「SCALP」モードでデリケートな頭皮をドライ。「SCALP」モードはアンダー50℃だから、頭皮に負担をかけずにしっかり根本から乾かせます。頭皮全体が乾いたらお次は「MOIST」モードに。中間から毛先をこのモードで乾かせばツヤを出しながら仕上げのドライができるんです! このたった2ステップでサロンで乾かしてもらったみたいな、ちゅるんとした髪に。

持ち運びやすいコンパクトさも◎

折り畳んだ様子

持ち手を折りたたむとこのコンパクトさ! このサイズ感とこの軽さなら、サブバックでも身軽に持ち運びができそう。洗面台でもスタイリッシュに、コンパクトに収納できるはず!


コンパクトながら頼れすぎる注目ドライヤー。みなさんもぜひ試してみて。
リファビューテックドライヤースマート¥38000/MTG

文/MORE編集部

リファビューテック ドライヤースマート | ReFa公式通販~ドライヤーシリーズ~ - ReFa(リファ)、SIXPAD(シックスパッド)、STYLE(スタイル)、PAO(パオ)のオンラインショップ|MTG ONLINESHOP
【髪の乾かし方】で2週間後のヘアが変わる!? 正しい方法をヘアケアのプロがレクチャー | MORE