ヘアドライヤーナノケアと髪の様子

ドライヤーにヘアアイロン、美顔器など、数多くのビューティガジェットを生み出してきた『パナソニック』。中でも進化がすごい! と話題沸騰中の「ヘアードライヤーナノケア」。この名品ヘアガジェットの実力を、ヘアケア好き編集長が実際にルポ!

試したのは……

MORE 統括編集長
中田

non-no、BAILA、eclatと20代~50代の女性ファッション誌編集部にてファッションページを担当。20年MORE本誌編集長、22年6月より現職。ジャンルを問わず、モノづくりにこだわる人の話が大好物。
 

乾かすほどに髪が水分補給するような潤い感が! 「ヘアードライヤーナノケア EH-HE0J」

ヘアドライヤーナノケア

髪がみるみるうるおって、しかも速乾、という全女子が求める機能を搭載したドライヤー。うるおい効果抜群で水分たっぷりの高浸透ナノイーを発生させ、キューティクルのわずかな間に水分が浸透し乾かすだけで驚きのツヤとまとまりを実感できる! 髪の表面だけでなく内側までしっかりうるおっていくんです。そのうえ肌や頭皮のケアまでできるという優秀すぎる機能のおすすめポイントを解説します。

高浸透ナノイーとミネラルを、より髪に近い位置から届けられるフォルムに進化

吹き出し口の寄り

従来品では、風の吹出口よりも後ろについていた高浸透ナノイー&ミネラルの吹出口が、この「ヘアードライヤーナノケア EH-NA0J」はより髪に近い位置に吹出口が設定された構造に! よりダイレクトに髪に成分を届けられるから、もっとしっとりまとまる髪に仕上げられるんです。

そのうえ、風量はナノケア史上最大の風量。こんなにコンパクトなのにパワフルな風が出るから、早く乾かして寝たい夜も、支度にバタバタして時間のない朝もあっという間に髪を乾かせるのが◎。

圧倒的にまとまる仕上がりに感動!

ビフォーアフター

乾かす前と後では違いは歴然。「スマートセンシング」機能で、狙い通りの風温を自動でコントロールしてくれるからなんと暑い時は温風の熱さを低減、終始快適に乾かせました。いつもはドライヤーをしてから必ずヘアアイロンを通すのですが、しっとり感が長く続いたおかげで夕方までいつもは気になるアホ毛も出てこなかったんです! パワフルな風量であっという間に乾いたので、タイパにひと役。

モードを使い分ければ肌も頭皮もケアできる!

モードのボタンの寄り

モードにはスキンモードやスカルプモードも搭載。スキンモードを使用すれば、約4週間の使用で肌水分量が約70%もアップしたという実験結果も! また地肌にやさしいスカルプモードも搭載で、こちらも4週間の使用で頭皮の水分量が約20%アップという結果が。水分たっぷりの高浸透ナノイーとミネラルが頭皮にしっかりとうるおいを届けて、地肌ストレスや髪ダメージにも繋がる頭皮の乾燥を抑えてくれるんです。

従来品の折りたたんだサイズと同じのコンパクトさ!

そして他にも嬉しいのポイントはコンパクト感。実はこのドライヤー、折りたたみ式ではないのですが、それでも従来品を折りたたんだサイズと同じ大きさ。またパッケージや包装材のプラスチック使用料を約95%削減したパルプを使用した緩衝材を採用しているから、環境にも優しい選択をできるんです。

髪にも肌にも頭皮にも環境にもやさしい神ドライヤー、ぜひ試してみては。

ヘアードライヤーナノケア EH-NA0Jオープン価格/パナソニック

概要 ヘアードライヤーナノケア EH-NA0J | ヘアケア(ドライヤー・ヘアアイロン) | Panasonic