ストレートアイロンナノケアと髪の様子

ドライヤーにヘアアイロン、美顔器など、数多くのビューティガジェットを生み出してきた『パナソニック』。ナノイー搭載で、ヘアスタイリングしながら美髪が叶うと話題の「ストレートアイロンナノケア」。この名品ヘアガジェットの実力を、ヘアケア好き編集長が実際にルポ!

試したのは……

MORE 統括編集長
中田

non-no、BAILA、eclatと20代~50代の女性ファッション誌編集部にてファッションページを担当。20年MORE本誌編集長、22年6月より現職。ジャンルを問わず、モノづくりにこだわる人の話が大好物。
 

進化したナノイー搭載でツヤのあるストレートヘアがするんと叶う!

ストレートアイロンナノケア

ヘアアイロンを髪に通す時の摩擦ダメージを抑え、するっと通すだけで圧倒的なキレイなサラサラストレート髪を実現。通常のマイナスイオンの約1000倍の水分量を含むといわれているナノイー発生ユニットを搭載しているから、髪にうるおいを与えるかつキューティクルを引き締めて指通りなめらかな仕上がりにしてくれると、美プロの間でも愛用者の多い名品ストレートアイロン。

髪にムラなく熱を伝える「温度均一プレート」で素早くストレートに

プレートの寄り

効率的に熱を伝えてくれる「高出力ヒーター」と、ダメージを抑えながら髪にムラなく熱を伝えてくれる「温度均一プレート」、またスタイリング中の温度低下を抑制してくれる「ヒーター温度低下探知機能」という贅沢な機能を搭載。しっかりと、でも髪が痛まないように熱を伝えてくれるからツヤめくストレートヘアが簡単に実現。また「スムースグロスコーティングプラス」という機能も搭載しているから、ここでも摩擦によるキューティクルの損傷を防いでくれる。まさに髪にやさしいプレートなんです。

手になじむコンパクトさで使い心地抜群 & 約100℃まで20秒で立ち上がる!

ストレートアイロンをしている様子

手にフィットしやすい計算された形状で握りやすく髪もはさみやすい、その上先端部分もスリムで根元へもぐっと差し込めるから私のようなショートボブでも根元付近からはさみやすくするすると通せるのが快感。また約20秒で約100℃まで一気に温度が上がってくれるから、スイッチを入れてから待つことなくストレスフリーにアレンジが可能。

圧倒的なツヤ感ある仕上がりに感動

ビフォーアフター

上記の通り、温まるまでの時間が早く急いでいる朝に大助かり。その上びしっとくせのないストレートが叶うから誰でも失敗知らずにサラサラヘアを手に入れられるはず。写真でひと目で分かるようにBEFOREでは広がりが気になっていたのが、さっと通しただけでこんなにもツヤ感が。うねりやパサつきが悩みの人にこそ試してほしい!

コンパクトなボディで旅行にも持っていきやすい!

全体のアップ

スリムなボディだからバッグやスーツケースでも場所をとらず、旅行やおでかけにも最適。毎日のヘアアレンジに活躍しすぎる名品、ぜひ試してみては。

ストレートアイロン ナノケア EH-HS0Jオープン価格/パナソニック

ストレートアイロン ナノケア EH-HS0J | ヘアケア(ドライヤー・ヘアアイロン) | Panasonic