MOREが厳選した人気サロンの最新ヘアをお届け! 今月は「オフィスヘア」をテーマに、おすすめのスタイルを紹介します。
 

オフィスにも映える! 親しみやすさが魅力のミニボブ

くびれミニボブ 正面

仕事場でも話しかけやすい気さくなムードづくりにひと役買ってくれるのが、颯爽とした雰囲気が漂う外ハネボブ。

レングスはあご下1~2cmに設定し、耳前はやや前下がりのワンレングスに。くびれ巻きにすることでカットラインがあごラインまで上がり、首長効果も期待できます。

前髪はワイドバングで目力を強調。明るく見えて可愛げもアップするので、愛嬌の良さもアピールできそう。

カラーはオフィスでも浮かないトープグレージュ。赤みを抑えて透明感が出せるのもメリットです。

SIDE

くびれミニボブ サイド

レングスも短く乾くのが早いので、お風呂上がりに乾かすのが楽ちん。

BACK

くびれミニボブ バック

キュッと締まったくびれのおかげで後ろ姿まで可愛い!

このヘアスタイルにおすすめの髪質・顔型

量/多・普通
太さ/太・普通・細
硬さ/普通・柔
くせ/弱・なし
顔型/卵型・丸型・逆三角形

このヘアスタイルを作ったのは

MINX ginza デザイナー
仙田辰弥さん

「どんなスタイルでも似合わせることができる」をモットーに、顔型や骨格に合わせたスタイルを提案。再現性も意識し、乾かし方からメンテナンス計画まできめ細かくアドバイスしてくれる。

MINX ginza

MINX ginza

確かなカット技術、ゲスト一人一人に寄り添う提案力に定評がある実力派サロン。髪質改善メニューも豊富。

◆東京都中央区銀座2-5-4 ファサード銀座2F/7F tel.03-5159-3838 月-木 11:30~19:30、金 12:30〜20:30 土日祝 10:30~18:30 休/火曜(※祝日の場合は営業)

MINX ginza 公式サイト
取材・文/鈴木智美