MOREが厳選した人気サロンの最新ヘアをお届け! 今月は「オフィスヘア」をテーマに、おすすめのスタイルを紹介します。
 

時短なのにきちんと見えを約束

華やかレイヤーロング 正面

年度始まりの4月は朝の支度もバタバタ。一分一秒たりとも無駄にしたくないなら、ワンカールでサマになるレイヤーロングがおすすめ。顔まわりにたっぷり入れたレイヤーのおかげで、小顔効果も絶大です。

乾かしただけで動きとボリュームが出るようにレイヤーをデザインしたスタイルは、38ミリのコテでワンカールするだけで完成。顔まわりはコテを縦にして巻くと、浮遊感と華やかさが生まれます。

黒目の下1センチでカットした前髪は、その日の気分で上げたり下ろしたりできる2wayバングに。前髪を伸ばし中の方もスタイリングしやすく、伸ばす過程も楽しめるはず。

SIDE

華やかレイヤーロング サイド

ワンカールするだけなので、巻くのが得意ではない人もトライしやすいはず。

このヘアスタイルにおすすめの髪質・顔型

量/多・普通
太さ/太・普通
硬さ/普通・柔
くせ/弱・なし
顔型/卵型・丸型・面長

このヘアスタイルを作ったのは

SHIMA HARAJUKU スタイリスト
有田奈津希さん

ライフスタイルにフィットする似合わせ海外ヘアはお任せ! スタイリングが簡単にキマるレイヤーカットやツヤの出るグレージュカラー、ハイライトで作るデザインカラーが得意。

SHIMA HARAJUKU

SHIMA HARAJUKU

数多くのカリスマスタイリストを輩出する老舗ヘアサロン。原宿店はガラス張りの窓から日の光がたっぷり差し込む明るい空間。

◆東京都渋谷区神宮前1-10-30 tel.03-3470-3855 月-金 11:00~20:00、土日祝 10:00~19:00 定休日なし

SHIMA 原宿公式サイト
取材・文/鈴木智美