MOREが厳選した人気サロンの最新ヘアをお届け! 今月は「オフィスヘア」をテーマに、おすすめのスタイルを紹介します。

韓国風レイヤーカットでワンカールでもスタイリング楽々

韓国風レイヤーカット

お家でのスタイリングが苦手な人や、巻きすぎないナチュラルなムードを目指している人におすすめのレイヤーカット。毛先に少し厚みを持たせてカットすることで、上品さとほんのり色気が。

全体に入れているレイヤーと、顔まわりのプチ姫カットでロングヘアもマンネリにならず新鮮に。朝のスタイリングも楽になるから時短にもぴったり。
全体は前上がりベースに、前髪はプツっと下中にも隙間を入れていることで抜け感を演出。全体に薄くレイヤーを入れているからふんわり感を自然に手に入れられる!

ARRANGE

アレンジ

ヨシンモリのようにしっかりと巻くこともできる2WAY仕様

このヘアスタイルにおすすめの髪質・顔型

量/普通・少
太さ/普通・細
硬さ/普通・柔
くせ/弱・なし
顔型/卵型・丸型・面長

このスタイルを作ったのは

SHIMA AOYAMA スタイリスト
丸山葵項さん

骨格や髪質、悩みやに合わせたミディアム&ロングヘアが得意。計算されたレイヤーカットで“上品で色気のあるヘア”を叶えてくれる。

SHIMA AOYAMA

SHIMA AOYAMA

◆東京都港区北青山3丁目5−25 表参道ビル 2F・3F tel.03-3401-4118 平日  11:00~20:00、土日祝 10:00~19:00 休/なし

SHIMA | 原宿・青山・代官山・銀座・吉祥寺のヘアサロン