今月の「のぼり坂OL的、美の投資!」

『アヴェダ』パドル ブラシ

アヴェダ パドル ブラシ

髪の絡まりをほぐすだけじゃない、頭皮マッサージを習慣にできるヘアブラシ

髪を毎日、ブラシでとかしていますか? 意外と「NO」と答える人も多いのでは。ブラッシングは単に髪型を整えたり、髪の絡まりをほぐすだけのものではなく、“美しい髪”には欠かせない健康的なツヤを出すためにも大切なケア。シャンプーやトリートメント、ツヤを出すヘアオイルなどをきちんと使っているのに、ブラシに無頓着というのではもったいない。いいヘアブラシを使うとこんなにツヤが出るんだと感動するのが、『アヴェダ』のロングセラー、「パドル ブラシ」。面が広くクッション性の高いブラシは髪をとかすだけでなく、ヘッドマッサージが簡単にできることも人気の理由。ポンポンと軽くたたくようにタッピングすると、頭皮が刺激されて血行がよくなり顔色もパッと明るくなる。クッション部分は空気穴があいていて、頭皮に当てた時にプシューッと音を立ててへこむことで、過度な力がかからない設計になっている。20代はまだ気にならないかもしれないが、徐々に増える薄毛や細毛といった髪の悩みにもブラッシングは有効。デジタルツールを酷使する現代生活では頭皮がカチカチに凝り固まりがち。硬い頭皮では血行が悪くなり、栄養や酸素が行き渡らないうえに、髪がはえる時の出入口である毛穴が狭くなっているせいで、はえてくる毛がヒョロヒョロとした細毛になるおそれが……。わざわざヘッドマッサージに行く時間もお金もないという人も、日々の髪をとかすついでのヘッドマッサージならルーティン化しやすいはず。頭のてっぺんの百会のツボを押したり、こめかみをブラシの面を使ってぐりぐりと、痛気持ちいい程度の圧で押したり、後頭部をポンポンとたたいたり。目もとの疲れも取れて顔色も明るくなり、髪もツヤが出てきれいにまとまる。いいことずくめの美容習慣、やるしかないよね?
しなやかにまとまる髪に導くヘアブラシは、撮影現場で愛用するヘア&メイクやモデルも数知れず。クッション性のある面に、縦は一列、横は互い違いに配列されたピンにより、キャッチした髪が逃げにくい構造に。短時間でブローができ、ブラッシングで髪のきめが整うとツヤ感がアップ。『アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ 南青山』をはじめ、全国5店舗では名前の刻印サービスを行っていて、自分用はもちろんプレゼントとしても好評だ。¥3740/アヴェダ
撮影/河野 望 取材・原文/平 輝乃 ※掲載商品については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。