【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #129】ごわごわブリーチ毛をなめらかに!『Healing Bird』の洗い流さないヘアトリートメント

アンニョンハセヨ!  韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国コスメ情報をお届けしていきます。韓国で以前からネットで話題になっている『Healing Bird』(ヒーリングバード)。髪のパサつきが気になってきたので初めて購入してみました!

「ノーウォッシュアンプルトリートメント」

『CLIO』が展開するヘア&ボディケアブランド『Healing Bird』のノーウォッシュアンプルトリートメント
ビューティYouTuberたちの間で話題になっている『Healing Bird』は、『CLIO』が展開するヘア&ボディケアブランドです。
今回紹介する「ノーウォッシュアンプルトリートメント」は、ブランド内でいちばん人気の洗い流さないスプレータイプのヘアトリートメント。累計販売本数は15万本を突破し、『KOREA YouTuber's Awards』(2年連続)、『パウダールーム2019年上半期ビューティーアワード』、『2020年ワンデイビューティーアワード』のヘアトリートメント部門で1位を獲得しています。
ごわごわブリーチ髪をなめらかに!『Healing Bird』の洗い流さないヘアトリートメントは濡れた髪に使うのがおすすめ
タオルドライ後の濡れた髪に2~3回ほどシュッと吹きかけて使います。公式サイトを見ると、集中ケアとして乾いた髪に使ってもいいそうですが、保湿力が高いアイテムなので髪が濡れた状態での使用がおすすめとのこと。
そして、トリガー部分にロック機能がついていて、収納や持ち運ぶ時の誤噴射を防いでくれます。
髪は肌と同じように外部の影響を受けやすいぶん、どこでもお気に入りのアイテムを持っていきたい私にはうれしいポイントです!

7種類の植物性オイルとシルクたんぱく質配合

『Healing Bird』の洗い流さないヘアトリートメントは髪のための美容成分がたっぷりで甘い香りに気分も上がる!
気になるテクスチャーは、さらっと軽いウォータータイプ。アボカドオイル、マカダミア種オイル、椿種オイルなど7種類の植物性オイルと、シルクたんぱく質、セラミドNP、ヒアルロン酸、アミノ酸を配合。カラーリングなどで傷んだ髪にうるおいを与えて、しっとりまとまりのある髪へと整えてくれます。また、チェリーブロッサム&ピーチの甘い香りもいい感じ。わざとらしくなく、ふとした瞬間にふわっと香るので気分も上がります♡

ブリーチをした手ごわいくせっ毛もまとまる!

『Healing Bird』のノーウォッシュアンプルトリートメントならブリーチをした手ごわいくせっ毛もまとまる
メイクは諦めてもヘアセットだけは絶対に譲れないほどの強いくせ毛で、2年前にした全頭ブリーチが残ったロングです。約1年くらいブリーチをキープしていたことや、コロナ後はこまめに美容院に通えなくなったことでダメージが加速……。最近は特に髪がギシギシときしむ感じに悩んでいました。

写真はブラシでとかしただけの状態です。若干のうねりや毛先のパサつきはありますが、普段の私は根元から毛先に向けて三角形にぶわっと広がって、うねりがもっとひどいため、こんなにまとまっているのは奇跡! 櫛通りもよくなり、手触りも柔らかくなめらかになりました。

冬は静電気などでさらに広がるので、しっかり愛用していこうと思います!


●楽天市場公式ショップ
●Qoo10公式ショップ
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る

Ranking