今月の「のぼり坂OL的、美の投資!」

メナード 薬用 ビューネ

メナード 薬用 ビューネ
ニキビや肌荒れがある憂うつな気分に寄り添う優しさを擬人化したビューネくんのCMでもおなじみの「薬用 ビューネ」。初代の登場は1989年。以来、悩める女性の肌と心にどれほど寄り添ってきたのだろう……。2017年のリニューアル時に、よりまろやかな肌あたりになった「薬用 ビューネ」を洗顔後すぐの肌になじませるとみずみずしく気持ちのいい使い心地。なめらかで潤いのある肌ざわりに。それがうれしくて毎日使い続けたくなる。調子のいい日が続くと、前向きな気持ちをもたらしてくれるはず。「薬用 ビューネ」の出発は温泉研究から始まっているという。日本各地の美肌効果で知られる温泉に含まれるミネラルを研究して開発された独自の保湿成分「ヘルシー素肌エッセンス」を配合。肌荒れを防ぐグリチルリチン酸ジカリウムなどの有効成分とともに、コンディションをくずしがちな肌を、みずみずしい潤いで包み込んでくれる。揺らぎやすい季節の中、新生活がスタートする20代の肌。パートナーとなるスキンケアとして「薬用 ビューネ」という存在があることをぜひ覚えておいてほしい。
初代から約30年にわたりロングセラーを続け、現在で4代目。硫酸アルミニウムカリウム、硫酸亜鉛、炭酸水素ナトリウムからなる〈温泉ミネラル〉とオウバクエキス、マヨラナエキス、ジオウエキスの6つの保湿成分を組み合わせた「ヘルシー素肌エッセンス」を配合したプレローション。洗顔後のまっさらな肌に、みずみずしいテクスチャーでスーッと優しくなじみ、肌を整える。[医薬部外品:効果効能 肌荒れ・荒れ性/ニキビを防ぐ]160㎖¥6600(価格は編集部調べ)/メナード
撮影/河野 望 取材・原文/平 輝乃 ※掲載商品については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。