自分の肌をもっと好きになるための保湿の教科書

自分の肌、失敗したって思い込んでない? 自慢したくなる美肌は保湿ケアで叶えられるから! 美容賢者をお招きして、保湿の極意をお届けします。

千賀健永さんプロフィール

Kis-My-Ft2千賀健永さんイラスト
Kento Senga
1991年3月23日生まれ、愛知県名古屋市出身。アイドル・グループKis-My-Ft2のメンバーとして活躍する傍ら、テレビ番組で美容への尽きることのない愛を披露し話題に。「エビデンスおばけ」と命名され各方面で話題に。10月5日(水)スタートのドラマ『夫婦円満レシピ 〜交換しない?一晩だけ〜』(テレビ東京系・水曜深夜0:30〜)に出演(Paraviでは9/28・21:00〜先行配信)

千賀さんの保湿ルーティン

「スキンケアは効率重視」
毎朝の基本ステップとこだわりに密着!

千賀さんの先手必勝! 朝美容

千賀さんの朝に密着! 輝く美肌の秘訣は朝保湿にあり。

routine1. 常温の水を1日3ℓ飲む

クリニックの先生に聞いて以来、毎日水を3ℓ飲むのを1年前から日課に。朝は500㎖くらい。お茶も好きなのでよく飲むんですけど、利尿作用があるので3ℓの中にはカウントしません。むくみにくくなって肌トーンもアップ。目覚めもがぜんよくなりました。

routine2. 毎朝シートマスクで15分保湿

『ルルルン』などのコスパ高めのパックで保湿しながら、『デンキバリブラシ』を使ったり、美顔器を使ったり。スキンケアの浸透が圧倒的によくなるし、ケアの効率も高まるし、時間短縮にもつながるので、いいことずくめ!

routine3. スキンケアはハンドプレスで重ねづけ

朝のケアはビタミンC化粧水など抗酸化作用のあるスキンケアがスタメン。顔に塗ったあとは手のひらで丁寧に押し込むようになじませることで、あとの日焼け止めののりやもちも高まります。面倒でもこのひと手間で日中の肌が変わる!

routine4. どんな時でも日焼け止めはマスト

ケアの仕上げは日焼け止め。手のひら全体にのばしてから顔全体になじませます。飲む日焼け止めをとり入れたり、日中は日傘をさしたり、そもそも日光に当たり続ける時間を減らすように意識したり、紫外線ケアには年中前のめりです。

関連リンク

Kis-My-Ft2千賀健永さんが語るスキンケア愛!「必ずキレイになれるっていうことを伝えていきたい」
秋コスメで定番メイクをアップデート! ナチュラルなブラウンアイのつくり方
【骨格タイプ別 太り方】骨格診断で太り方&最適なやせ方を知ろう!
全身いつでも“うるおいハグ”!『カルテHD』からコスパ満点ボディケア誕生
【3COINS】オートカールヘアアイロンで時短・簡単巻き髪アレンジに挑戦!
イラスト/ユリコフ・カワヒロ 取材・原文/通山奈津子 ※MORE2022年11月号掲載