【春・秋の気温別コーデ】気温21度の日の最適コーデって? おすすめ5選
気温21度は爽やかな素材&カラーがぴったり!
気温21度の日のコーデって?
気温21度の日は、素材感やカラーで軽快に仕上げて! トップスをTシャツなど通気性のいいアイテムに切り替えたり、青やグリーンなどの爽やかカラーを取り入れたり。春→夏は、だんだん肌見せ面積を広めにして、抜けをつくるのも重要!
気温21度の日のおすすめコーデ5選を紹介
きれいめパンツに淡めのゆるっとTを合わせて新鮮オンコーデに
真面目なお仕事パンツを今っぽくこなれさせるなら、ゆるっとしたTシャツを合わせるのがおすすめ。白Tだとメリハリがつきすぎてカジュアル寄りになってしまうので、色はライトイエローのような淡いきれい色を選んで上品さもキープ。靴とバッグも淡い色をチョイスすれば、コーデに統一感が出てさらにしゃれ感アップ!
甘いブラウスも、からし色×黒の大人配色でハンサムな着こなしに
主役級に映えるきれい色ブラウス。パステル系も素敵だけど、大人なマスタードカラーなら可愛げのあるプリーツ衿でも甘くなりすぎずにシックな印象に。下半身は黒のスカートと黒ローファーでしっかりと締めてドレスアップ。アウターをはおるなら、ほどよく抜け感が出るGジャンがおすすめ。
ベージュ×グリーンのメリハリ配色もシアー素材ならやさしげ見え
旬グリーンのパンツも、いつものなじみベージュがあれば簡単に取り入れられる! メリハリのきいた配色だけど、ベージュシャツがシアー素材なのでやさしい表情に。美脚見え間違いなしのセンタープレスパンツは、くるぶし丈を選べばより軽やかに仕上がる。靴、バッグの小物をベージュでそろえれば、コーデにニュアンスが出てさらにしゃれ見え。
首もとをすっきり見せればロング丈ワンピも清涼感たっぷり!
シャープなストライプ+ボーダー柄のシャツワンピも足首にかかるくらいのゆったりした丈感なら、リラクシーな休日ムードに♡ 柄の切替えデザインがメリハリを生んでくれるので、ロングワンピでも着ぶくれせずにすらっと見えるのもポイント。仕上げに、ヘアバンドで顔まわりの髪をアップにすれば、コーデの肌見せ面積が少なくても爽やかに!
知的ネイビー×まろやかベージュならどんなシーンでも好感度抜群!
知的なネイビーのポロニットは、上品なベージュのサテンスカートを合わせて全方位から好印象間違いなしのオフィスコーデに仕上げて。ポロニットの大きめの白ボタンが上半身に軽やかさをプラスしてくれるし、トップスをinして腰高に見せれば、足もとは頑張らないローヒールでOK。ツヤのあるおちゃめなとんがりシューズで可愛げも。
文/MORE編集部