MORE編集部が厳選してお届け!

気合を入れた“おでかけ”から、気軽な“こでかけ”まで。大切な時間のおともにぴったりのアイテムを、MORE編集部がピックアップ! 365日、毎日をわくわくした気持ちで楽しむためのヒントをお届けします。

ハンガーにかけたまま使えて、脱臭・除菌も!

『パナソニック』の衣類スチーマー

『パナソニック』の衣類スチーマー

¥15400(価格は編集部調べ)/パナソニック

着ようと思っていた洋服にシワが!
忙しい朝にそんなことがあると焦りますよね。

アイロン台を出す時間も惜しい……。
そんな時に大活躍するのが、『パナソニック』の衣類スチーマーです。

コンパクトで軽量なうえに、シャツもパンツもワンピースもハンガーにかけたままさっとアイロンがけできる設計なんです。
スイッチを押してから約19秒で使えるので、使いたい時にすぐ使えるのも嬉しい。
さらに自動ヒーターオフ機能つきなのも、忙しい毎日にうれしいポイントです。

脱臭・除菌もできるので洗いにくいジャケットやコートなど
頻繁にお洗濯しにくいアイテムも清潔に保つことができますよ!

シワのない美しいお気に入り服なら、慌ただしい新年度も気合を入れて過ごせますよね。
おでかけ前のお仕度に、頼れる衣類スチーマーを加えてみてくださいね。

「おでかけフレンド」の記事まとめ

※パナソニック 衣類スチーマー NI-FS780は、MORE2023年3・4月合併号掲載「MORE 家電AWARD」2023企画にて衣類スチーマー賞を受賞。※掲載商品については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。