MORE編集部が厳選してお届け!

気合を入れた“おでかけ”から、気軽な“こでかけ”まで。大切な時間のおともにぴったりのアイテムを、MORE編集部がピックアップ! 365日、毎日をわくわくした気持ちで楽しむためのヒントをお届けします。

大人の装いに合わせやすいフォルムが優秀

『ポーター』のシンプルリュック

『ポーター』のシンプルリュック

(41×28×15.5/内3、外3)¥36300/吉田(ポーター)

通勤バッグにリュックを選ぶ人、増えてますよね!
PCや書類を収納しやすく、動きやすいリュックは、忙しい毎日を支えてくれる頼もしいアイテム。

とはいえ、カジュアルすぎるデザインはオフィスで浮きそう……。
そんな人におすすめなのが『ポーター』のシンプルリュック。
コンパクトですっきりとしたフォルムや、ゴールドの金具を使った上品デザインが通勤スタイルにマッチします。

さらに、肌あたりのいいショルダーストラップ、内外に複数のポケット、クッション入りのPCホルダーと使い勝手も抜群。

きれいめコーデに合わせやすく、アクティブに持てるリュックは今や通勤スタイルの強い味方。
横ブレを軽減するチェストストラップもついているので、自転車通勤の人にもおすすめです!

「おでかけフレンド」の記事まとめ

撮影/坂田幸一 ●本文中( )内の数字は、バッグのサイズ(縦×横×マチ、単位は㎝)と、ポケットの数(内ポケット、外ポケット)を表します ※掲載商品については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。 ※MORE2023年3・4月合併号掲載