MORE編集部が厳選してお届け!

気合を入れた“おでかけ”から、気軽な“こでかけ”まで。大切な時間のおともにぴったりのアイテムを、MORE編集部がピックアップ! 365日、毎日をわくわくした気持ちで楽しむためのヒントをお届けします。

アレンジ自在なボウタイが優秀すぎる

『プラステ』のストライプブラウス

『プラステ』のストライプブラウス

ブラウス¥9990/プラステ

ブラウス一枚で心地いい季節が到来!
さっと着てサマになる着映えデザインがほしいですよね。

『プラステ』で見つけたのは、端正なストライプ柄をフリルネックとボウタイでフェミニンに味つけした一枚。

ボリュームのあるフリルネックは着こなしのポイントになるのはもちろん、顔周りを華やかに盛り上げ、小顔効果まで果たしてくれる♡

結び方で印象が変わるボウタイも魅力的。
たとえば、オフィスではそのまま垂らしてシャープな雰囲気に、おでかけにはリボン結びで甘さを添えて…なんて楽しむことができちゃいます。

袖口はゴム入りなので、袖をクシュっとプッシュアップして着ることも可能。
気温やシーンに合わせて楽しめるうれしいディテールです。

袖にも身ごろにも程よくボリュームがあるので、パンツ合わせですっきりまとめるのがおすすめ。
仕事には白や黒などシックカラーのパンツでハンサムに。
友達との待ち合わせならカラーパンツでトレンド感高く。
デートなら淡色デニムで好感度カジュアル。

そんな風にシーンに合わせてボトムをチェンジしておでかけしてくださいね!

「おでかけフレンド」の記事まとめ

撮影/坂田幸一 ※掲載商品については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。 ※MORE2023年5月号掲載