4つのハートから、直感でひかれる色を選んで!

恋愛や結婚、そして人間関係にまつわるモヤモヤの解決に役立つヒントを、あなたが選んだ色別に、カラーセラピストの志村香織さんがアドバイス。今回のテーマは「自己肯定感を高めるコツ」。下の4つの色のうち、直感でピンときたのはどれ?
色占いで使う4色のハート

ベージュを選んだあなたは……

ベージュのハート
「姿勢を改善! おすすめは正しい下着選び」
日常的に心がけたいのは、姿勢をよくすることです。人は背中を丸めた状態でいると、疲労感から暗い気持ちになりやすく、自己肯定感を下げてしまう原因に。とはいえ、無理に姿勢を正そうとすると、体に負担をかけてしまうことも。そこでおすすめなのが、下着を変えること。形とサイズがぴったりの素敵なブラをプロに選んでもらいましょう。正しい下着をつけると自然と胸が開き、姿勢が安定して、呼吸が深くなります。その心地よさとスタイルアップした自分の姿との出会いが、自信をもたらしてくれますよ♡

パープルを選んだあなたは……

パープルのハート
「笑顔を心がけてみれば、一石二鳥!」
自己肯定感を高めるためにあなたにおすすめなのは、笑顔を心がけること。実は、人は笑顔になると脳が刺激されて、自ずとポジティブな気分になれるんです。顔の表情筋から刺激が脳へと伝わるので、作り笑いでもOK。ただでさえマスク生活で表情筋が衰えやすい昨今、マスクをしている時でもちょっと口角を上げるように意識することは、幸福感とともに自己肯定感が高まるだけでなく、フェイスラインのリフトアップも期待できて一石二鳥! コメディ映画やお笑い番組などで思いきり笑うのも効果的です。

サーモンピンクを選んだあなたは……

サーモンピンクのハート
「SNSとの向き合い方を見直してみては?」
自己肯定感を下げる原因のひとつになりやすいのが、SNS。他人の投稿を見てうらやましくなったり、自分の投稿へのリアクションが気になったり、そして結局、SNSの見過ぎで時間を浪費してしまったことに落ち込んだり……。こうした日常の小さなストレスの積み重ねが、やがて自分の心を縮こまらせてしまうことは少なくありません。SNSは定期的に見直して、不快に感じる人やただなんとなくフォローしているだけの人はミュートしましょう。寝る1時間前からスマホに触らないと決めて、自分を磨く時間に充てるのもおすすめです♡

ブルーを選んだあなたは……

ブルーのハート
「自分がやりたいことをのびのびやりましょう」
なんと言っても大切なのは、やりたいことをやることです。好きな服を着る、食べたいものを食べるほか、趣味に打ち込むなど、自分が輝いていると感じられる時間を増やしましょう。他人の目が気になるから、あるいは、仕事や家事、子育てなどが忙しいからといって、あなたの個人的な楽しみを犠牲にしないこと。どこか罪悪感を感じるようであれば、「私は、好きな服を着ていい」「私は、やりたいことをもっと自由にやっていい」と自分に「OK」のサインを送ってあげると、心がどんどん解放されていくはず!
  • 志村香織さん
  • カラーセラピスト、ライフスタイルエディター&ライター。オーラソーマと占星術、数秘術、ルノルマンカード・リーディングetc. のプライベートサロン「drop’dee」 (https://dropdee.online/)を主宰。個人セッションやイベント、執筆などを通して、毎日を軽やかに生きるヒントを提案している。
>>関連リンク【色占い】悪縁はどうしたら切れる? 選んだ色からアドバイス!
>>関連リンク【色占い】答えでわかる、パートナーとの冷めた愛を復活させるヒント
>>関連リンク【ゲッターズ飯田の2022年五星三心占い】気になるあなたの運勢を徹底解説!
文/志村香織