4つのハートから、直感でひかれる色を選んで!

恋愛や結婚、そして人間関係にまつわるモヤモヤの解決に役立つヒントを、あなたが選んだ色別に、カラーセラピストの志村香織さんがアドバイス。今回のテーマは「なかなか切れない悪縁を断ち切るには?」。下の4つの色のうち、直感でピンときたのはどれ?
色占いで使う4色のハート

ピンクを選んだあなたは……

ピンクのハート
「自分勝手な相手に対して、罪悪感を覚える必要はナシ!」
自分が困ったときにだけ連絡してくる人、延々と自分の話ばかりする人など、身勝手なタイプの人のことは必要以上に相手にする必要はありません。優しいあなたはつい「私で役に立つのなら……」「断るのも罪悪感を覚えるから」などとつきあってしまうのかもしれないけれど、相手はあなたを利用しているだけの可能性も。相手の存在をあまり重視しなくて大丈夫。それより、自分の時間を大事にしましょう♪ 「ごめんね、今忙しくて」などと断っているうちに、向こうもだんだん連絡してこなくなるはず。

グリーンを選んだあなたは……

グリーンのハート
「部屋をスッキリ片づければ、人間関係に新たな風が吹く!」
「どうしても切りたい悪縁がある!」という人はもちろん、「特に悪縁は思い当たらないけど、良縁にも恵まれていないかも……」という人におすすめなのが、部屋をスッキリ片づけること。一年以上使っていないもの、いつか使うかもしれないからなんとなく捨てずにいるものなど、今必要のないものはどんどん処分を。片づけがてら、部屋の模様替えをするのもよいでしょう。居場所の風通しがよくなるとあなたの心も軽くなり、それにつられて人間関係も入れ替わって、快適になっていきますよ♡

レッドを選んだあなたは……

レッドのハート
「相手の言葉に反応せず、スルーするのがいちばん」
遠回しに自慢ばかりしてくる、言い方が常に上から目線、こちらが何を言っても必ず否定から入るなど、マウンティング気質の人っていちいちカチンときますよね。縁を切るには顔を合わせない、連絡をあまり取らないなど、つきあう頻度を下げるのが効果的だけれど、立場上、なかなかそうもいかないならば、とにかく相手の発言をスルーするのがいちばん。目上の相手には「そうなんですね~」、さほど気を遣う必要のない相手なら「へぇ~」と淡々と聞き流して終了。あまりリアクションしないことです。

オレンジを選んだあなたは……

オレンジのハート
「趣味やレジャーなど、夢中になれるものを見つけて」
「つきあいで入ったグループとノリが合わない」「愚痴ばかりのLINEグループにうんざり」など、グループづき合いの疲れはじわじわと地味に効いてくるもの。解決するには、趣味やレジャー、習いごとなど、あなたが本当にやりたいことを見つけて、夢中で取り組むこと。熱中できることで忙しくなれば、それを理由に面倒なグループとのつきあいを減らせますし、お互いだんだん気にならない存在に変化していくはず。これからは一緒にいて有意義だと感じられる、ハッピーな人たちとの交流を優先しましょう♡
  • 志村香織さん
  • カラーセラピスト、ライフスタイルエディター&ライター。オーラソーマと占星術、数秘術、ルノルマンカード・リーディングetc. のプライベートサロン「drop’dee」 (https://dropdee.online/)を主宰。個人セッションやイベント、執筆などを通して、毎日を軽やかに生きるヒントを提案している。
>>関連リンク【色占い】2022年こそ! 結婚に近づく心得を選んだ色からアドバイス
>>関連リンク【色占い】セラピストが解説! 嫉妬をコントロールする方法は?
>>関連リンク【ゲッターズ飯田の2022年五星三心占い】気になるあなたの運勢を徹底解説!
文/志村香織