こんにちは! 今日はスキンケアの話です。 わたしはスッピン美肌になりたいって思ってたのですが、、 あまり肌が強くなくてニキビなどで肌荒れしていました。 このままではまずいと思い、 少し前に肌をきれいにするためにいろいろなスキンケアを試してみました。 ※これはPRではなく、あくまで個人的な感想です。人それぞれ合う合わないもあると思いますのであくまでご参考としてご覧ください。

ニキビ抹殺チャレンジ

おうち時間でお肌をきれいにの画像_1

最初はこんな状態で ニキビや跡などがひどくて 化粧を落とすとこんな風に赤らんで いかにも炎症を起こしてるという感じでした。

たっぷり保湿

おうち時間でお肌をきれいにの画像_2
純白専科

大切なのはこれでもかというくらいの保湿ということをきき、高くないものをたっぷりと使いました。 高いものだと勿体ない気がして使いにくいので コスパの良いものをベッタベッタになるくらいつけて使いました◎

身体の中からチャージ

おうち時間でお肌をきれいにの画像_3
チョコラBBプラス

跡を治したり、肌の再生を促してあげたり、新しくニキビができにくくするために、チョコラBBを毎晩寝る前に飲みました。 あくまで飲みすぎないように容量を守って飲んでください。 飲みすぎれば良いというものではないみたいです。

飲み物に気を使ってみる

おうち時間でお肌をきれいにの画像_4
(ストーリーであげていた時の写真ですみません…!)

肌のきれいな友達が1日に2リットル以上の水を飲むときき、そういえばよくモデルさんたちも水をたくさん飲むって聞くな、。と思い、水を飲むようにしました。 中に切ったライムを入れて、少しおしゃれな見た目にすることで気分もあげて持って行きたくなるようにしました。笑 フルーツを皮ごと入れる時は、防腐剤を使用していないフルーツを選んでくださいね…!

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ もちろんニキビは皮膚科にいってもらった薬をつかったりして治したのですが、約1ヶ月間続けると 個人的にはかなり改善したと思えるくらいきれいになりました。

おうち時間でお肌をきれいにの画像_5
多少のニキビはありますが 赤みがなくなってベースが綺麗になった…?かな…?と思っています

ニキビチャレンジの様子は インスタのアーカイブに残していますので もしよければ見てみてください

@harumore_96

おうち時間が増えるいまだからこそ、 綺麗になるために時間を使っていろいろ試してみてください!