あけましておめでとうございます!

気がつけば、新年一発目のブログを更新しないまま1ヶ月が経ってしまいました…早すぎる…。

今回は、弾丸旅行という名のライブ遠征で訪れた仙台(宮城県)のおすすめスポットについて紹介します!

【おしゃれカフェ】インスタに載せたくなるスイーツとドリンク

早朝に仙台駅へ着く新幹線で向かったんですが、朝早すぎるためお店がまだあまり開店しておらず…。

そんななか、インスタで事前にチェックしていたカフェが朝8:30〜オープンしていることがわかり、さっそく行ってみることに!

MacGuffin COFFEE ORDER(マクガフィン コーヒー オーダー)

MacGuffin COFFEE ORDER(マクガフィン コーヒー オーダー)は、キャンドルケーキがインスタで人気の「"時間"と"拘り"を大切に」をコンセプトとしたカフェ。

仙台駅から徒歩3分と近く、アクセスも抜群です!

モバイルオーダー可能なサブスクコーヒー店ですが会員以外も購入できるので、私のようにライブ遠征や旅行で訪れた際にも利用できます。

おしゃれすぎるキャンドルケーキ

【仙台観光】ずんだシェイクや牛タン・推しの画像_1
イチゴを炎に見立てた、まるでキャンドルのようなケーキ。

ケーキを割ると、中にはババロアのような固めのムースとストロベリーアイスが詰まっていました!

イベントの日には推しカラーラテも

【仙台観光】ずんだシェイクや牛タン・推しの画像_2
宮城にはセキスイハイムアリーナというライブ会場があり、アイドルやアーティストのコンサートで足を運んだことのある人もいると思います。

そこでアイドルのライブが開催される日には、メンバーカラーをイメージしたラテメニューが販売されるんです。

メンカラグッズに目がないアイドルオタクとしては、推しのグッズと一緒に写真を撮りたいですよね!
【仙台観光】ずんだシェイクや牛タン・推しの画像_3

牛タンを食べるなら仙台駅ナカの牛たん通りがおすすめ!

仙台グルメの定番といえば、牛タンですよね!

お店は選びきれないほど数多くありますが、JR仙台駅のエキナカ3Fにある「牛たん通り」は人気店が集まっているので、まずはここに行けば間違いありません。

しお・たれ・みその味付けが選べる!味の牛たん喜助

お昼時に着いたのでどこのお店も行列ができていましたが、今回は「味の牛たん 喜助」へ入ることに!

席数は42席あるようなので、並んだものの思ったよりも早くお店に入ることができました。

「定番 牛たん炭火焼定食」がおすすめ!

【仙台観光】ずんだシェイクや牛タン・推しの画像_4
定番 牛たん炭火焼 3枚6切定食(¥1980)。

「看板のしお味」「秘伝のたれ味」「自慢のみそ味」の3つの味付けから選ぶことができます。

しおとみそを一つずつ頼んで、シェアして食べました!

シンプルな塩味も、クセになる味噌味もどちらもおいしくて、ごはんがすすむ!

濃厚な味付けの牛タンに対して、テールスープはホッとする味わいでした。

仙台へ行ったら絶対飲みたい!ずんだシェイク

仙台へ行ったら絶対に飲みたいのが、ずんだ茶寮のずんだシェイクです。

都内にもお店が展開されるほど人気の商品。

仙台駅構内には2店舗ありますが、3階のずんだ小径店はイートインスペースがあるので、新幹線の待ち時間や一休みするのにぴったり!
【仙台観光】ずんだシェイクや牛タン・推しの画像_5
レギュラーサイズは¥330です。

シェイクの他にも、ずんだ餅など小腹が空いたときに嬉しいメニューもあるので、チェックしてみてください。
【仙台観光】ずんだシェイクや牛タン・推しの画像_6
いまはまた遠出が難しくなってしまいましたが、今後もし仙台へ旅行や推し活遠征で訪れることがあれば、この記事を参考にしてみてください!