『乱世を生き抜く!水晶玉子の『キングダム』占い』 発売記念!

2024年の仕事運・恋愛運・開運アクションを解説していただきました!!

驚異の的中率でテレビやラジオ、動画でも大活躍の占術研究家・水晶玉子先生が、満を持してWEB MOREに登場!  2024年の仕事&恋愛運に加えて、それぞれの開運アクション、そしてさらなる開運を呼び込むスペシャルメッセージを伝授していただきました。

CONTENTS
  1. 2024年の仕事運と開運アクションは?
  2. <ビジネスの開運アクション>
  3. 2024年の恋愛運と開運アクションは?
  4. <恋愛の開運アクション>
  5. 水晶玉子先生からの開運メッセージ
  6. <書籍情報>
水晶玉子先生

占術研究家。西洋・東洋の枠を超え、多様な占術を研究・執筆。シリーズ累計65万部を突破した『水晶玉子のオリエンタル占星術   幸運を呼ぶ366日メッセージつき 開運暦2024』、そして大ヒット漫画とコラボした 『乱世を生き抜く!水晶玉子の『キングダム』占い』(ともに集英社)が、好評発売中。SNSでは、最新情報のほか、暦や愛するうさぎについても発信中!

2024年の仕事運と開運アクションは?

長期目線で物事をとらえて、スタートさせていくことも大事

水晶玉子先生

水晶玉子先生:2024年はオリエンタル占星術で言うと「鬼宿(きしゅく)」の年。鬼は人ではない存在なので、斬新なアイデア、今までの枠にとらわれない改革ができますし、それが必要となってくる年です。

10年を1サイクルとする占いでは「甲辰(きのえたつ)」という始まりの年でもあるので、長期目線で物事をとらえて、大きな夢や目標を持って、スタートさせていくことも大事。西洋占星術では幸運の星・木星が5月26日に牡牛座から双子座へ。双子座は学びと相性がいい星座です。2024年の20代後半女性のビジネス運を高めるためには、「変化や変革を恐れずに、自分が成長できることを工夫」していきましょう。

思い切った転職も悪くはありませんが、するなら“志”を持って動くべき。どんな環境でも、今までにあまり挑戦していなかった、上司や先輩、後輩とのコミュニケーションを楽しんでみるといいです。「年長の人はオワコン」、「新人の考えていることは分からない」などと、固定観念にとらわれないで。
上の世代の経験してきたことを知る、後輩たちの思いに触れるなど、自分とは異なる考えの相手に想像力をめぐらすことで、あなた自身も芽ぶき、伸びていけそうです。

<ビジネスの開運アクション>

1:スクール通いやお稽古事を始める

水晶玉子先生:「学び」に適した運気がめぐる年。気になっていることのスクールやお稽古事に顔を出しましょう。資格取得や転職につながらなくてもOK。ワクワク感や興味がある場所へ参加し、見聞を広めて。その体験自体が、この先のあなたの10年を作る原動力になるかもしれません。

2:人の話に耳を傾ける

水晶玉子先生:時代が大きく変化している今、20代に最も必要とされるスキル。上司が積み重ねてきたビジネススキルの中からよいものを学び、新人たちの感性からも刺激を受けると、あなたの能力も活性化。また“うまくやろう”と思いすぎずに、相手の人間性をフラットに受け入れてみると楽になるはず。

3:オフの日は自然に触れるとモチべUP!

水晶玉子先生:疲れたら、ご神木がある場所や、季節の花が咲いている場所へ出かけてエネルギーをチャージしてみて。2024年の干支の「甲辰」の「甲」は“木の陽の気”になるので、樹木など自然を感じられる場所へ足を運ぶと開運になります自宅で植物などを育てるのも運気がよくなりますよ。

2024年の恋愛運と開運アクションは?

水晶玉子先生

水晶玉子先生:仕事運と同じく「育む」がテーマ。2024年の「鬼宿」は、オリエンタル占星術の27宿の中で、最も人に尽くせる宿。その力を存分に生かし、パートナーを育てるような、おおらかな恋愛を意識して。
あなたとつきあうことで、相手がおしゃれになる、趣味の世界が広がる……など、結果的にふたりにとってハッピーとなる関係性を作ることを目指して。ただし尽くすといっても“ヒモ”を相手にしてはダメですよ(笑)。自立した相手と、未来を共有して。

出会いを募集中の人、婚活中の人も、この先10年の自分にとっての理想の生活像思い描きましょう。甲辰は“始まりの年”ですから、「こういう結婚生活がいい」「こういう相手とめぐりあって、パートナーシップを構築したい」と具体的に考え、理想が叶いそうな出会いの場を選んで出かけてみて。

交際期間が4年を過ぎている人は、相手との関係について再考を。恋愛の盛り上がりは、運気的に考えても4年でひと区切りなので、ここまでで結婚への兆しが見えない人とは、リセットする勇気も必要。新たなご縁も求めてみましょう。

 

<恋愛の開運アクション>

1:パートナーシップを「育てる」意識を持つ

水晶玉子先生:相手に何かをしてもらいたいという“求める行為”よりも、「ふたりがベストパートナーになるには?」という“関係性を育む気持ち”を持って。一本の大きな木を育てるように、相手の魅力を引き出す努力を。そうやってお互いが笑顔になれる時間を増やしていきましょう。

2:理想の生活やパートナーシップをイメージする

水晶玉子先生:「趣味を理解してくれる人がいい」「休日は一緒に料理を楽しみたい」など、イメージするのはどんなことでもOK。2024年はあなたの理想のライフスタイルやパートナーシップを洗い出すこと。そこから逆算して行動すると、出会いの質が上がります。開運アイテムのボタニカル柄の服や小物も味方にして。

3:運気から見る「恋の賞味期限」は4年。腐れ縁には終止符を!

水晶玉子先生:東洋の占いでは4年がひとつの恋愛の運気サイクルで、それ以上は何か変化がないとマンネリになります。始まりの年の「甲辰」、オリエンタル占星術も、発想や行動力がみなぎる「鬼宿の年」ですから、ずるずると決着のつかない関係にいつまでもとらわれていてはもったいない。断ち切るのは簡単ではないかもしれませんが、決意して行動した先に幸せがあります。

水晶玉子先生からの開運メッセージ

大注目の書籍「『キングダム』占い」は、こう生かそう!

キングダム占い 相性

水晶玉子先生:大人気漫画『キングダム』に登場するキャラクターと、オリエンタル占星術の27宿をかけ合わせた『乱世を生き抜く!水晶玉子の『キングダム』占い』20代後半女性には是非、相性ページの部分を、職場の人との関係性作りや、ハッピーな恋愛やビジネスのために役立ててほしいです。

オリエンタル占星術では「相性」とはよい・悪いではなく、ご縁の質や強さのことだととらえています。嫌いだったり苦手だからといって、その人との仕事を避けることはできないですよね(笑)。それに気が合う人だけが集まって仕事をしても、満足な結果が得られない場合もあります。むしろ嫌いだとか苦手だと感じる相手の“宿”を知り、「でも、こんなところがあるんだ」「実はこういう素敵な部分が!?」と、相手への見方やつきあい方を変えるヒントにしてもらえたら嬉しいですね。恋愛では、パートナーとのコミュニケーションに役立つ1冊にもなるはず。

占いには興味がなくても、『キングダム』を読んでる人はたくさんいらっしゃると思います。「あなたはこのキャラだって~」と、相手を占ってあげて、盛り上がってください。相手を知りたいと思うのも愛。愛をいっぱい育んでくださいね。そして、占いは変えられない運命ではありません。相性の質がそれほど高くないご夫婦でも、一生添い遂げることなんて山ほどあります。相性以上に、自分と目の前にいる相手との組み合わせから生まれてくるエネルギーは大きいもの。「『キングダム』占い」を、上手に使ってみてください!

<書籍情報>

『乱世を生き抜く!水晶玉子の『キングダム』占い』

キングダム占い 書影

原泰久・原作   水晶玉子・著 ¥1760 集英社

[Contents]
漫画『キングダム』でおなじみのキャラクターが27人登場し、それぞれの“宿”(=性格タイプ)に当てはめて紹介。
全27タイプの
・基本性格
・ビジネスシーンにおける得意戦術
・若手・管理職・トップ・フリーランス……ポジション別の戦い方
・ベストな上司・部下・同僚・ライバルは? ビジネス相性占い
・2024年~2033年の10年間を占う「出世すごろく」
・金運ベスト3、カリスマベスト3は? 詳細ランキング
など、ビジネスシーンを中心に徹底解説!

乱世を生き抜く! 水晶玉子の『キングダム』占い/原 泰久/水晶 玉子 | 集英社 ― SHUEISHA ―

『水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ366日メッセージつき 開運暦2024』

水晶玉子のオリエンタル占星術 書影

水晶玉子・著 ¥1870 集英社

[Contents]
1)ゲッターズ飯田×水晶玉子スペシャル対談

レジェンド占い師ふたりが大予測。運気の上手な乗り越え方をアドバイス!
2)27宿×12星座 2024年運勢ランキング発表!!
あなたは何位? 友達や家族もチェック!! 324位中1位は誰に!?
3)27の本命宿ごとの全運勢&366日メッセージつき開運暦
全体運、愛情運、仕事運、金運、美容・健康運のほか、開運3か条、開運キーワード、エナジーパワーグラフ、「七曜陵逼」の乗りきり方など。
気をつけたい「魔のウィーク」や要警戒の「七曜陵逼」が一目でわかる366日メッセージつきカレンダー大公開!
4)2024年幸せを呼ぶ運命の相性辞典
気になる人との2024年の相性得点とアドバイスがズバリ!! 恋愛、結婚、仕事など人間関係のお悩み解決に!
・巻末 本命宿早見表 1923~2024年生まれまで、生年月日で本命宿が調べられます。2次元コードからもチェック可能。

水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ366日メッセージつき 開運暦2024/水晶 玉子 | 集英社 ― SHUEISHA ―

写真/chihiro.  取材・文/石井絵里