ジブリパークにある『耳をすませば』の「地球屋」。
こちらからお手紙を出すと、期間限定で、オリジナルデザインの小型印をもらうことが出来ました。

エリアと共に、ご紹介いたします!

ジブリパーク「青春の丘」エリアのご紹介

ジブリパーク入って一番手前(2023.01.31現在)エリア「青春の丘」。
こちらでは、映画「耳をすませば」で登場する雑貨屋「地球屋」や『猫の恩返し』に登場する「猫の事務所」が再現されておりました。

チケットを持っていなくても楽しめる箇所のご紹介

9/30までの限定デザインスタンプ!ジブの画像_1
こちらは、チケットをお持ちでない方も見ることができる、地球屋裏側のテラス部分です。
左側のコンクリート階段を登ると、側面からも見ることができます。
9/30までの限定デザインスタンプ!ジブの画像_2
側面には、主人公月島雫の夢に登場した本物の原石を探せる洞窟があります。

雛鳥は見つけることができませんでした。。(笑)
9/30までの限定デザインスタンプ!ジブの画像_3

チケットをお持ちの方のみ入ることができる箇所のご紹介

9/30までの限定デザインスタンプ!ジブの画像_4
いよいよこちらからはチケットをお持ちの方のみ入ることができる箇所になります。

まず目に入ってくるのは、先述の映画「耳をすませば」で登場する雑貨屋「地球屋」の正面!

天沢聖司くんの自転車と黄色のジャンパーが置いてあり、着用して撮影することが可能です!
スタッフさんに教えていただき、早速聖司くんになりきってみました(笑)
9/30までの限定デザインスタンプ!ジブの画像_5
店内は撮影NGでしたが、作中に出てくるバロンの人形やバイオリン、機械仕掛けの古時計など楽しむことが出来ました。

そして、店内になにやら広い机が・・・。
スタッフさんにお伺いしてみると、店内で販売している手紙を書くための机ということで、
ポストカードと記念切手を買ってきました。

9/30までの限定デザイン小型印がつくお手紙

9/30までの限定デザインスタンプ!ジブの画像_6
ポストカードの絵柄は、6種類あり1枚220円でした。

地球屋の机で書く手紙・・・なんとも感慨深かったです。
書き終えた手紙は、同じ「青春の丘」エリアにある、ポストから投函すると、
なんとオリジナルデザインの小型印を押してもらえると・・・!


しかもこの小型印のサービス、2023年9月30日までらしいのです!とてもレアですよね!

小型印はあえて写真は載せませんので、ぜひ出してみてください♪
9/30までの限定デザインスタンプ!ジブの画像_7

いかがでしたでしょうか。
ジブリパーク「青春の丘」エリアをご紹介しました。

https://ghibli-park.jp/

是非一度いってみてください♪
INSTAGRAMはこちら♡↑
@yukina_106