最近キャンプが流行っていますよね。

でも
「キャンプ興味あるけど、道具を揃えるのにお金がかかりそう」
「揃えた道具を家に置けないよ」
「とりあえず一回体験してみたいな」
こんな方々も多いのではないでしょうか。

そこで!手ぶらキャンプをお勧めします!

実は今、結構色んなところで手ぶらキャンプのプランがあり、手ぶらで行ってテントや料理器具、寝袋まで全て揃えてくれるところが多いのです!
気になる方はぜひ調べてみてください☺︎

その中でも最近行ったオシャレな女性メインキャンプ場と、キャンプ時の注意点をご紹介します☺︎

REWILD RIVER SIDE GLAMPING HILL

千葉県にある、女性メインのキャンプ場です。
女性メインなので初めてのキャンプでも安心ですよね。
初心者にオススメ!【手ぶらキャンプ】のすの画像_1
初心者にオススメ!【手ぶらキャンプ】のすの画像_2
キャンプ場のなかであれば、どこの場所にテントを立ててもok!
そのため、一枚目の写真のように煌びやかなところから、二枚目の写真のようにザ・キャンプな雰囲気のところまで色々楽しめます。

また、ここのキャンプ場は近くの温泉も安い料金で入り放題なのも魅力です。

服装

キャンプ時の服装は、夏はとても暑く冬はとても寒い!そして、虫も出ることがあるので長ズボンをお勧めします。
また、夏は本当に暑いので冷感Tシャツがおすすめ!
初心者にオススメ!【手ぶらキャンプ】のすの画像_3
写真はよなよなエールとColumbiaのコラボTシャツです。

注意点

キャンプ場にもよりますが、ほとんどのキャンプ場は虫が出ます。
蚊取り線香と虫除けスプレーは必須です!
初心者にオススメ!【手ぶらキャンプ】のすの画像_4

キャンプ飯

キャンプ場で食べるご飯とお酒は最高です!
キャンプ場でも色々な料理が作れるので、それもキャンプの楽しさの1つです。
初心者にオススメ!【手ぶらキャンプ】のすの画像_5
初心者にオススメ!【手ぶらキャンプ】のすの画像_6
みなさんもぜひ、手ぶらキャンプを試して、はまったらキャンプグッズを揃えてみてはいかがでしょうか?