現代アート界の異端児、バンクシーをご存じですか?
世界中の壁に力強いメッセージ性がある絵を描き続けている芸術家です。未だに正体は不明だそうですが、世界中に多くのファンがおり、たくさんの展示会もあるので知ってる人が多いのではないでしょうか。

そんなバンクシーの展示会がなんと日本でも開催されています!先日訪問したので、少しご紹介します!

イギリスエリア

ここのエリアはイギリスっぽさがそこらじゅうに溢れ出ていて、イギリスに来た気分でした!
バンクシーって誰?展
【バンクシーって誰?展】が楽しい!の画像_2
【バンクシーって誰?展】が楽しい!の画像_3

アメリカ

アメリカエリアは音もアメリカンな音でワクワクしました!
【バンクシーって誰?展】が楽しい!の画像_4

パレスチナエリア

パレスチナエリアもパレスチナらしい音、雰囲気が再現されていて、パレスチナに行かなくても感じることができました。
【バンクシーって誰?展】が楽しい!の画像_5
【バンクシーって誰?展】が楽しい!の画像_6
ご紹介した絵画は少しですが、イギリスやアメリカ、パレスチナエリアがあり、それぞれ音も雰囲気も再現がされていて、ワクワクしました。

とてもメッセージ性が強く考えさせられるバンクシー展、ぜひいかがでしょうか?