No.138 Waka
MOREインフルエンサーズ 
No.138 Waka
⭐︎94年生 蠍座 168cm
⭐︎秘書
⭐︎日本語、英語、韓国語
⭐︎30都市渡航、JGC
⭐︎バレエ、少林寺拳法、サッカー

旅好きで一人旅にもよく行きます✈︎
国内外のステキなもの、場所を沢山共有出来たらとおもいます☺︎

注目ワード: エシカル、サステナブル、ソーシャルグッド
  • Instagram

忖度なしに過去イチ美味しい!ドレッシングを選ぶ新感覚サラダ 「ドレスとサラダ」をご紹介



「ドレスとサラダ」
- パーティーみたいなサラダを、じぶんのために – 
をコンセプトに
2021年7月7日にデリバリー・テイクアウト専門のサラダショップとして渋谷にオープンしたばかり⭐︎
ドレスとサラダ 渋谷スクランブルスクエア ポップアップ
野菜はすべて無添加で、主役は「ドレス」名付けたオリジナルドレッシング。

160種類以上の原材料を使用したオリジナルレシピによってつくられたドレッシングは、どれも驚きのおいしさです!

健康もサポートしてくれるドレス

さらにこの「ドレス」、おいしいだけではないのです。
ドレスとサラダが提案するのは
「セルフメンテナンス・サラダ」

「病気になってから治療するのではなく、
自らの食生活を無理なく見直すことで、大事に至る前に予防する」ことを目的とし、

和漢薬膳師監修のもと、ストレス緩和、便秘予防、食欲亢進など、多様な効能を持つ食材を使用し、
現代人が抱える⼼⾝の悩みを、おいしく、健康的に解消する⼀助となる商品開発をされています♡
ドレスとサラダ

早速頂いてみました♡

今回選んだのは
ブルチーマンゴーフェンネルサラダ / プロヴァンスの炙りタコ ×  カカオとバルサミコの玉ねぎドレス


 
サラダ ドレスとサラダ セルフメンテナンスサラダ ヴィーガン

グリーン

完熟マンゴーブルーチーズの組み合わせが初めての感覚!!!
強すぎない香りとコクが最高におしゃれで美味しいです❤︎

サイド

サイドは炙ったタコパプリカをこだわりの調味料でマリネした、プロヴァンス風仕立て。

アボカドにかかったハイビスカスパウダーは絶妙な酸味で華やかな香りが加わっています。

甘味

つけ合わせの自家製グラノーラ
チアシードプディングのもちもち食感がたまらない!
甘さもちょうどいいです♡

ドレス

選んだドレスは
カカオとバルサミコの玉ねぎドレス
焦がし玉ねぎ、バルサミコ、カカオの甘みと酸味が絶妙で、完熟マンゴーのくちどけとの組み合わせが最高でした。

美味しいだけでなく体を温め食欲を増進する効能も!!

行動力がすごい、オーナーのスエナガさんは元バックパッカー

関東圏で生まれ育ち、ファッション関係に就職されましたが、22歳の時突然「海外の人の写真を撮りたい」と思い立ち、

50万円とバックパックのみで旅立ち!最終的には2年間かけて20か国を訪問されたそう。

帰国後再びアパレルメーカーに再就職し東京で暮らすのもつかの間、次は札幌への移住を決意。

世間よりも一足早く、オンラインでの仕事スタイルを確立し、東京・札幌で経験を積まれた後IT系の会社を設立されました。

創業パートナーであるメキシコ人とはメキシコにも拠点を設立されたのだとか!

そしてこの後、ITのプロが飲食業界へ参入し、そのスキルを活かして企画スタートからオープンまでたった3か月のスピード感でのスタートさせたのがドレスとサラダです。
スエナガさんの経歴はとても興味深いです。
起業に興味のある方は是非こちらのNoteも見てみてくださいね。

note 札幌のシステム屋が、なぜ3ヶ月で渋谷のサラダ屋になったのか。
忖度なしに過去イチ美味しい!ドレッシングを選ぶ新感覚サラダ 「ドレスとサラダ」をご紹介 _4

カラダにもよくておしゃれでおいしい、セルフメンテナンスサラダ

こんなに可愛くておいしいサラダ、初めてです。
今後のバリエーション展開にも期待大