国立新美術館で現在開催中の 安藤忠雄展に行ってきました\(^^)/ まず、安藤忠雄さんについて 名前は聞いたことあるけど、、、 とゆう方もいるのではないでしょうか! どんな方かとゆうと。 日本が世界に誇る建築家なんです!! 有名でわかりやすい代表作は 表参道ヒルズ!!! 日本に限らず、海外でも人気の建築家。 会場にはたくさんの外国語も聞こえてきました! 元プロボクサーで独学で 建築を学んだとゆう異色の経歴の持ち主。 どうやったらこんな素敵な設計が できるんだろーと感動!!!

日本が世界に誇る建築家!!国立新美術館での画像_1

東京ミッドタウンの 21_21DESIGN SIGHTも 安藤忠雄さんの作品です!

これまでの作品の設計図や模型など 見どころは全部なのですが、 来場した方が必ずと言っていいほど 写真を撮るのはここでした!

日本が世界に誇る建築家!!国立新美術館での画像_2

1989年に大阪に建てられた 光の教会 その原寸大が野外会場に!!! コンクリ打ちっぱなしの空間に 十字架が光で室内に照らされて とても心地の良い雰囲気でした。

おすすめしたいところは 本当にたくさんあるのですが、 建築に興味がある方も 興味がない方も 1度見てほしい!と思える作品ばかり、、! 私も実物で見たい!!! 日本が世界に誇る建築家。 是非見てみてくださいね\(^^)/

日本が世界に誇る建築家!!国立新美術館での画像_3