香りモノ好き女子集まれ!フランス生まれのの画像_1

フランス産まれのフレグランスブティック、Roger & Gallet(ロジェ・ガレ)

あまりのいい香りに一目惚れ…一嗅ぎ惚れ?してしまった、Roger & Gallet(ロジェ・ガレ)のシャワージェルをご紹介させてください! そしてその前に、こちらのブランドについても。 公式サイトによると、ロジェ・ガレは、1862年にパリで誕生。 アルマン・ロジェとシャルル・ガレが独自のアポセカリー製法でフレグランス ビューティを調合、 パリのサントノレ通りに<至福のブティック ”La Boutique du Bonheur”>をオープンしたのが始まりだそうです。 現在、日本には9店舗。 関東には3店舗(表参道ブティック、ルミネエスト新宿、ルミネ横浜)あります。

ラインナップもいろいろ…♡

私が購入したのはシャワージェルですが、他にもたくさんの商品があります。 フレグランスウォーター、ハンドクリーム、ボディローションなど… 香りのバラエティも豊富で、10種類以上のフレグランスがずらっと並んでいました。 好きな香りで揃えるもよし、 いろんな香りの相乗効果を楽しむもよし、 どれもいい香りでわくわくが止まりません! お店で相談に乗ってくれたスタッフの方は、シャワージェルを何種類か気分で使い分けるんだとか。 カゴに何個か入れて置いてあるそうですが、この可愛いパッケージならインテリアにもなって良いですよね〜♡

私の一押しは『Gingembre Rouge(ジンジャー ルージュ)』

たくさんの香りを試して、1番気に入ったのがこのGingembre Rouge(ジンジャールージュ)でした。名前の通り、ジンジャーがアクセントになっています。 アフリカ東海岸の停泊地 ザンシバル島にインスパイヤーされている、甘くて少しスパイシーなこれからの季節にぴったりの香り♪

プレゼントにも…♡

香りモノ好き女子集まれ!フランス生まれのの画像_2
実は、こちらのお店は、お友達のバースデープレゼントを選んでる時に出会ったんです♡ そして我慢できず自分の分も買ってしまったという… 香りも気に入ってくれて一安心♡ 好みが似ててよかった〜! こんなに可愛いギフトボックスも用意されていて、リボンも好きな色を選ばせてくれるんです! 保湿系のボディローションやハンドクリーム、それからシャワージェルやシャワークリームなどのバスグッズはプレゼントの定番ですよね♡ いろんな香りが楽しめるのって素敵! パッケージも可愛いので、プレゼントにおすすめです。 香りモノ好きの新定番ショップになるのでは? ぜひお店に足を運んで、香りを試してみてください! 店内のディスプレイも素敵なので、欲しくなっちゃうこと間違いなしです!