皆さまこんばんは(^_^)

先日銀座にあるGINZA SWEETS MARCHへ行ってきました!

銀座の商業施設の一角がリニューアルされ、2022年4月にオープンした『GINZA SWEETS MARCH(ギンザ スイーツ マーチ)』。

12店舗のスイーツショップが集結したスイーツマーチで、美味しいソフトクリームを堪能したので、その様子も書きたいと思います⭐︎
銀座の最新スイーツスポット!【GINZAの画像_1

アクセス

場所:銀座五丁目7番10号
交通:東京メトロ銀座駅A2出口より徒歩2分

東京都中央区銀座五丁目にあるGINZA SWEETS MARCH。
お目当てのスイーツがある場合は、オープンと同時に並ぶほどのスイーツ好きが集まるのだそう(^_^)
私は休日の午後に行ったのですが、既に売り切れてしまった商品もちらほら。

12のお店

こちらには、東京や商業施設には初出店の計12店舗がラインアップされています。
彩り鮮やかなスイーツがぎゅっと詰まったショーケースの前を歩くだけで幸せな気分に⭐︎

和菓子、洋菓子とジャンルが偏っていないこと。手土産になるようなスイーツから、その場でイートインできるスイーツまで様々なのが嬉しいポイント。

〈12店舗〉
・金田屋 【進化系フルーツ大福】
・シヅカ洋菓子店 自然菓子研究所 【洋菓子】
・sagamiya銀座 rev.1 【焼菓子】
・ミラノドルチェ トレ・スパーデ 【イタリアンドルチェ】
・日向利久庵 【栗菓子】
・JEROME cheesecake GINZA 【バスクチーズケーキ】
・patisserie J’ouvre 【パティスリー】
・Petitrier 【メレンゲ菓子】
・ショコラティエ パレ ド オール 銀座 【ショコラ】
・Patissier Tokano TOKYO 【パティスリー】
・あんこの勝ち 【あんこ菓子】
・銀座文明堂 【カステラ】

ショコラティエ パレ ド オール 銀座

銀座の最新スイーツスポット!【GINZAの画像_2
12店舗の中でも、1番人目につく入り口にあったショコラのお店。
【ショコラティエ パレ ド オール】

こちらのお店は、山梨県でオープンし、今は南青山、銀座、東京、大阪に店舗を構えています。
ショコラティエが自らカカオ豆の段階からのショコラ作りを行う拘りあるお店。
チョコレートの乳酸菌サブレや、カカオ豆のドリンクなど気になる商品が沢山(^_^)
そんな中、一際目を引くソフトクリームを発見☆
銀座の最新スイーツスポット!【GINZAの画像_3
こちらのソフトクリーム、山梨県とここ銀座でしか味わうことができないのだとか。

私は 『ソフト パレドオール ランデヴー』という商品をチョイス。
カカオ豆の味と香りを抽出して作られた「ソフト パレドオール ブラン」とオリジナル自家製チョコレートを使った「ソフト パレドオール ノワール」を2種類味わえます。
銀座の最新スイーツスポット!【GINZAの画像_4
※カップかコーンの好きな方を選べます。
とにかく、カカオ豆にこだわっているだけあってソフトクリームなのにしっかり濃厚なチョコレートを感じられます。
カカオ豆からショコラの味と香りを抽出しているブランと、カカオ豆をブレンド、焙煎して自家製チョコレートを作りソフトクリームにしたノワールの2つが絶妙に混ざり合い香りも楽しめるソフトクリーム。
お昼ご飯をしっかり食べた後でしたが、ぱくぱく食べられる美味しさでした!
銀座の最新スイーツスポット!【GINZAの画像_5
他にも竹炭を練り込んだ求肥にクリームチーズと白あんをくるみ、フルーツがたっぷりのった金田屋のフルーツ大福は、見た目も可愛くて女子会や手土産にも喜ばれそう!
銀座の最新スイーツスポット!【GINZAの画像_6
店内にはイートインスペースもあり、その場で食べることができます(^_^)
次回は食べたいなと思いながら帰宅しました☆
銀座の最新スイーツスポット!【GINZAの画像_7

最後に

今回、お土産に買えそうな日持ちする焼き菓子なども既に売り切れてしまっている人気なお店も多数ありました!
確実に手に入れたいスイーツがある方は、オープンしてすぐ行かれることをお勧めします☆

スイーツ好きな方は必見!銀座に行ったときには是非行かれてみてはいかがでしょうか。