みなさんこんにちは!

ちょっとずつ秋を感じる今日この頃、気温が暑かったり寒かったりで服装を失敗しまくってるのは私だけでしょうか…(泣)

毎度季節の変わり目は難しいです…!

そんな話はさておき、今回は二子玉川にあるcafe『RISETTE(リゼッタ)』がとても素敵だったのでご紹介します♡

二子玉川駅から徒歩約4分!静かな空間で落ち着いたcafeタイム

CAFEの外観

二子玉川駅から玉川高島屋S・C方面に向かって徒歩約4分ほどの所にあるcafe『RISETTE』は、静かな路地に佇む建物の1階にあります。

クリームとブラウン系カラーの外観は優しい雰囲気♡

ヨーロッパのcafeを想起させます。

店内からの眺め

大きめの窓から光が差し込む明るい店内。道行く人をぼんやり眺めるのも楽しい。

店内は優しい暖色のライトや木を基調としたインテリアで、ほっこりと落ち着きます。

座席数もそれなりにあるので、週末の昼前に訪れましたがすんなり入ることができました!

※ピーク時は混雑している場合もあるかと思います!

季節の食材を使った自家製造のメニューは優しい味

こちらのcafeのコンセプト

"「季節の食材を使って体にすっと染みわたるようなメニューと、喧騒を離れて穏やかに落ち着ける場所」
さりげなくて、でもちゃんと美味しいカフェを変わらずに守り続け、全てを自家製造しています。"

(公式サイトより引用)

にある通り、季節のものを使ったメニューはどれも魅力的♡

今回のお目当ては苺のプリンアラモードでしたが、販売が終わってしまっていたため(アメリカンチェリーに代わっていました)、わたしはチーズケーキを、友達はイチジクのタルトをいただきました♡

チーズケーキとタルト

オリジナルプレートが可愛い♡

チーズケーキの写真

見た目はずっしりして見えるチーズケーキですが、口に入れるとふわっとした舌触り。まろやかな優しい甘みでコーヒーとよく合います♡

次回はプリンアラモードをリベンジしようと思います…!

お土産にお持ち帰りも!店内はどこを撮っても写真映え♡

店内には、cafeスペースとは別にお持ち帰りや雑貨コーナーもありました。

焼き菓子やジャムなどもあるので、時間を気にせず持ち歩けます♩

店内の様子①

とにかくディスプレイがおしゃれなレジ周り

店内の様子②

包みが可愛いジャムはちょっとした手土産なんかにも良さそう。

店内の様子③

メニューのポスターが目を引く。まるでヨーロッパを旅している気分になれる。

こんな感じでどこを切り取っても可愛いのです♡

店員さんも笑顔が素敵で優しかったのが印象的でした。

本当に素敵な空間〜**

店舗情報はこちら

店舗名* カフェ リゼッタ 二子玉川店

住所* 東京都世田谷区玉川3-9-7

営業時間*

平日11:30-18:00  土日、祝 11:00-18:00

(ラストオーダー 17:30)

※2023年9月時点の情報です

公式Instagramはこちら

二子玉川以外に自由が丘にも店舗があるみたいです!

ぜひみなさんも一度訪れてみてくださいね♡

それでは今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう♩

いーちゃんのInstagramはこちら