大阪グルメ春の陣

前回の記事が好評?だったので私の愛する大阪グルメをまたまたご紹介させてください♡

今回はこじんまりとした、隠れ家的なお店をピックアップしました

(無駄な情報多めかもしれませんが)ぜひ参考にしてくださいね~

【エントリーNo.4】日々是肉日(淀屋橋)

【大阪】女子会!デート!会食にも!おすすの画像_1

【評価】
価格:★★★☆☆(11,000円/人)夜はコース、飲み放題込の料金です♡
立地:★★★☆☆(ちょい駅から歩く)
味:★★★★☆
雰囲気:★★★★★
【コメント】

デート、女子会で最強のお店を見つけてしまいました、くめちゃんです。

ここは外観がおしゃれすぎて店の前を往復するのは必須ですが、

入った瞬間からコースはスタートしてると思わされるほどのよき雰囲気。

最初はスパークリングをいただき、そのあとは赤ワインをがぶがぶ。何杯飲んだか覚えてないのはここだけの話。

お肉はどれも繊細でおいしく、特に刺身が◎で口の中で解ける脂に言葉がでませんでした。

〆のわらび餅もソムリエの方が淹れてくれるお茶と一緒にいただけるのですが、感動しました。

ほろ酔いで迎えるデザートってこの上ない幸せですよね。

ノンアルコールメニューも充実していたので飲めない方にもおすすめなお店です。

予約必須なので、テーブルチェックから行ってください。

※コース開始時間の10分前から入店可能です。(私は早く行き過ぎて徘徊してました)

※読み方はヒビコレニクジツです

【大阪】女子会!デート!会食にも!おすすの画像_2
日々是肉日 - 肥後橋/焼肉/ネット予約可 | 食べログ

【エントリーNo.5】こだん天満橋

【大阪】女子会!デート!会食にも!おすすの画像_3

【評価】
価格:★★★☆☆(10,000円~/人)
立地:★★★☆☆(ちょい駅から歩く)
味:★★★★★
雰囲気:★★★★★
【コメント】

天満橋駅から徒歩5分ほどにある「こだん」さん

カナダに長年いらっしゃった大将が赤酢で握ってくれます。

個人的には握りのアナゴが超おすすめ。

基本はコースなのでちょっと贅沢したい日におすすめなお店です。

テーブル席1・カウンター席4くらいでしたので予約必須です!!

余談

まあ、無茶苦茶面白い大将なんですよね、こだんさん。

女将さんもノリのいい方で楽しいんですよ。

まあお酒は進むし、余計なことばっかり話しちゃうんですよね、そういう時って。

かっちり系じゃないのが個人的にはよきポイントなので、

気心知れたお友達や家族と行くのもいいなと思います。

【エントリーNo.6】八功堂(中崎町)

【大阪】女子会!デート!会食にも!おすすの画像_4
【大阪】女子会!デート!会食にも!おすすの画像_5

【評価】
価格:★★★★☆(4,000円~/人)
立地:★★★☆☆(中崎町駅はすぐ梅田からも歩ける距離)
味:★★★★☆
雰囲気:★★★☆☆
【コメント】

あえての中崎町っていうのがポイント。

わちゃわちゃしてなくて個人的には立地もおすすめなんだよな~

結構人気なので予約は必須です!!

お酒が進み過ぎて、写真を撮る本能がなくなったため写真少なくなっちゃいました。スミマセン

ここ、焼き鳥屋さんなんですけど、一品がかなーーーーりおいしいので、合わせてご賞味あれ。

4回目のデートとかでどぞっm(_ _"m)(笑)

焼鳥 八功堂 (ヤキトリ ハッコウドウ) - 中崎町/焼き鳥 | 食べログ

さいごに

今回紹介したお店もかなりおすすめです!!

インスタみてるとPRも混在しててなかなかいいお店を見つけるのが難しいな、と思うようになりました…(笑)

このシリーズが皆さんにとって有益な情報になりますように♡