天国はここにあった!超絶景オシャレカフェ「belk」をご紹介

【絶景カフェ】息を飲む絶景!「belk」の画像_1

岡山県倉敷市児島の観光地、王子が岳(おうじがたけ)山頂付近にある瀬戸内海を一望できる絶景カフェ。岡山旅行に行った際には絶対行って頂きたい人気スポットです。自然が溢れ、その環境を最大限生かしたおしゃれ空間。癒されタイムになること間違いになし!「belk」の魅力をお伝えします。

テラスから広がる瀬戸内海、解放感のある店内!

【絶景カフェ】息を飲む絶景!「belk」の画像_2

王子が岳駐車場へ車を停めて、海側へ歩いて行くこと約3分。王子が岳パークセンターという看板の建物の中を進み、見えてくるおしゃれな看板が目印の「belk」です。

開店と同時に多くの人が訪れる人気スポットということもあり、多くの人で賑わっておりました。

【絶景カフェ】息を飲む絶景!「belk」の画像_3

アンティーク調の大きな木目テーブルや、店内のグリーンが開放的な窓から見える青空と瀬戸内海と合いまってとても雰囲気のある素敵空間。カウンターで海を眺めるもよし。大きなテーブルで店内の音楽に酔いしれながら雰囲気を楽しむのもよし。はたまた、テラスもあるので、海からの心地よい風を浴びながら優雅なコーヒータイムを過ごすことができるカフェなのです。

【絶景カフェ】息を飲む絶景!「belk」の画像_4

店内のメニューはコーヒーやレモネードなどのドリンク類と、トーストなど、カフェメニューが中心となっております。お支払いは現金のみ!

【絶景カフェ】息を飲む絶景!「belk」の画像_5

今回私は、「自家製レモネード」(580円税込)をテラスで頂きました。中原農園の無添加レモンを地元児島産の蜂蜜に漬け込んだレモンを使用したこだわりの1杯。暑い日だったので、あっという間に飲んでしまいました!

【絶景カフェ】息を飲む絶景!「belk」の画像_6

テラスに座ると、美しい海の上をパラグライダーが飛んでおります。「belk」がある王子が岳はパラグライダーの人気スポットでもあり、お店の隣から多くの人が楽しんでました。吸い込まれそうな絶景は非日常で息を呑む美しさ・・・。忙しい日常を忘れてとても癒された瞬間でした。

【絶景カフェ】息を飲む絶景!「belk」の画像_7

MOREの映えスポットアワードにも選出されていた「ニコニコ岩」も「belk」から徒歩で行くことができます。足元がそんなに良くないので、歩きやすい靴で行くのが良いかもしれません。

【絶景カフェ】息を飲む絶景!「belk」の画像_8

ニコニコ岩に行くまでにもこんな絶景が!みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

information

移動手段は「車」がおすすめです。

■belk
住所:岡山県倉敷市児島唐琴町7王子が丘パークセンター内
TEL:なし
営業時間:10:00~17:30(17:00LO)
定休日:無休

瀬戸中央道「児島IC」から約11km→王子が岳第1駐車場から徒歩約3分