こんにちは!ミネコです*

みなさんは、自らを「大赤字ビストロ」と謳うショート動画を見たことがありますか?

発信しているのは昨年10月にオープンしたばかりの「PLUCK AND PLANT」さんで、

ドライフラワーアーティストが監修する、おしゃれなカジュアルビストロです。

地下に広がるアーティスティックな空間

池尻大橋駅から徒歩2分、地下1階のお店です。

階段を下りて店内に入ると、キャッチ―なショート動画の雰囲気とは裏腹に、

薄暗くて少し無機質な空間が広がっていました。

ですが、いたるところに飾られたドライフラワーがおしゃれで

独特のアーティスティックな雰囲気を醸し出しています。

  • 内観①
  • 内観②

それもそのはず。

SNS総フォロワー数5万人越えのドライフラワーアーティスト、miyaさんという方が手掛けているのだそう!

どこを切り取ってもSNS映えしそうな空間です。

つづいて、いただいたお料理をご紹介します。(ディナー利用しました)

内観

お花がちりばめられたアラカルト

ブラータチーズとフルーツのサラダ

ブラータチーズとフルーツのサラダ。

ベリー系のフルーツと、フレッシュなブラータチーズが良く合っておいしかったです◎

自家製バターチーズとフルーツのピンチョス

自家製バターチーズとフルーツのピンチョス

バターの風味がするチーズ!フルーツと共に、バケットにつけながらいただきます。

シロップがかかっているので甘くておいしかったです。

鶏もものからあげ〜白ワインとフレッシュハーブ漬け〜

鶏もものからあげ〜白ワインとフレッシュハーブ漬け〜

しっかり味のついた、サクサクの唐揚げ。

箸が止まらなくなってしまう味付けでした・・・

生ハムと3種の木の子のクリームリゾット

生ハムと3種の木の子のクリームリゾット

濃厚でおいしい、王道のクリームリゾット!

きのこが好きな方には是非食べていただきたいです。

ドリンク

エルダーフラワー&ラズベリーサワー

サワーだけでなくエルダーフラワーを使用したハイボールや

オーガニックワイン、カクテルなど、ドリンクメニューも豊富でした!

独特な世界観でいただく美味しいお料理

店内はドライフラワーがたくさんで、コンクリート調の壁やインテリアなどによって

シックで現代的な空間で、おしゃれな雰囲気を存分に楽しめました◎

お料理は、特にチーズや生ハムを使用したものが多く感じ、

女子ウケ抜群のお店なのではないかなと思います!

気になった方はぜひ行ってみてください*

【店舗情報】

PLUCK AND PLANT

東京都世田谷区池尻3-4-5 大江ビル B1F

050-5590-4558

〇営業時間

月~水・金
17:00~24:00(L.O23:00)
土・日・祝日
15:00〜24:00(L.O23:00)

定休日:木曜日