【お花見スポット】三重で楽しむ梅巡りドライブ

こんにちは。

本日は、見頃を迎えている三重県の梅スポットを紹介します。

ぜひ旅の参考にしてみてくださいね!

三重の梅巡りをする際は、車でまわるとまわりやすいと思います。

紹介する順番にまわるとスムーズにまわれるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

インスタグラムでは、旅情報を配信中です!

約200本の梅が見頃「鈴鹿の森庭園」

鈴鹿の森庭園は、日本の伝統園芸文化のひとつであるしだれ梅の存続と普及を目的とする研究栽培農園です。梅の名所としても知られており、さまざまな品種の梅が咲き乱れています。

【お花見スポット】三重で楽しむ梅巡りドラの画像_1

とっても立派で見事な梅が当たり一面に咲いていました。

夜にはライトアップされ、昼間とは違った表情の梅を見ることができます。

私が訪れたのは今年の3月5日でしたが、ちょうど見頃を迎えていました。

梅祭りは3月下旬まで開催されているので、気になった方はぜひ訪れてみてくださいね!

〜鈴鹿の森庭園梅祭りについて〜

開催期間:2023年2月18日〜3月下旬

開園時間:9:00~16:00 夜間ライトアップ期間中は20:30まで営業

料金:700円〜1700円(変動制)

場所:鈴鹿の森庭園

住所:三重県鈴鹿市山本町151-2

しだれ梅の楽園「結城神社」

次に紹介するのは、結城宗広公を祀っている神社です。

約300本のしだれ梅のほかに、10種類80本の梅の木を見ることができます。

【お花見スポット】三重で楽しむ梅巡りドラの画像_2

ピンクや白の梅が所狭しと咲いていました。

多くのメジロも梅を目当てに梅に集まっており、そんなメジロや梅を撮影するべく多くの人が足を運んでいました。お祭り期間中は屋台なども出店されており、賑わいを見せていました。

〜結城神社 梅に関する情報〜

開催期間:2023年2月11日〜3月中旬

料金:800円

場所:結城神社

住所:津市藤方2341

足湯したり、お弁当食べながら梅鑑賞「かざはやの里」

65種類560本の梅を鑑賞できるかっぱにふるさと「かざはやの里」

【お花見スポット】三重で楽しむ梅巡りドラの画像_3

施設内へは飲食物の持ち込みがOKなので、お花見をしながらランチをするのもいいですね。

【お花見スポット】三重で楽しむ梅巡りドラの画像_4

かわいらしい梅手水も見ることができます。

また梅祭り限定のパスポートを購入すれば、期間中に何度も入園することが可能です。

〜かざはやの里 梅に関する情報〜

開催期間:2023年2月10日〜3月26日

料金:800円

場所:かざはやの里

住所:津市戸木町4096