【東京観光】【東京観光】仕事帰りに寄り道できる‼︎あじさい花手水がフォトジェニックな法輪寺

都内では珍しいあじさい花手水

こんにちは。

本日は、東京都新宿区にある法輪寺を紹介します。

都内では珍しいあじさい花手水を見ることができます。

インスタグラムでは、自身が見つけた旅スポットを毎日発信しています。

ぜひフォローお待ちしてます。

インスタグラム@_like_trip_はこちらからチェック‼︎

それでは紹介していきます。

早稲田駅から徒歩2分の別世界

法輪時は、江戸初期より早稲田にある歴史のあるお寺です。

早稲田駅から徒歩2分とアクセスも良好です。

境内に足を踏み入れるとあじさい花手水がお出迎え。

【東京観光】仕事帰りに寄り道できる‼︎あの画像_1

花手水には色鮮やかなあじさいが浮かべられています。

【東京観光】仕事帰りに寄り道できる‼︎あの画像_2

細部にまで目をやるとかわいらしいたぬきもいますよ。

【東京観光】仕事帰りに寄り道できる‼︎あの画像_3

賽銭箱の近くには、より大きなあじさいの花手水があります。

また傍には金魚鉢にあじさいが浮かべられています。

【東京観光】仕事帰りに寄り道できる‼︎あの画像_4

境内をお散歩すると鉢に浮かべられたあじさいを見つけました。

また、鉢の近くにはかわいらしいカエルの置物もありました。

【東京観光】仕事帰りに寄り道できる‼︎あの画像_5
【東京観光】仕事帰りに寄り道できる‼︎あの画像_6

ぜひ境内を散策してあなた視点で素敵なスポットを発見してみてくださいね!

【東京観光】仕事帰りに寄り道できる‼︎あの画像_7