「クラフトボス」から抹茶ラテが新登場! ひと足お先に飲んでみた‼

8/17(火)登場の「クラフトボス 抹茶ラテ」をチェック

『サントリー』の「クラフトボス」から、「クラフトボス 抹茶ラテ」(500mlPET ¥170※税抜)が8/17(火)にデビュー! 全国販売される注目の新商品を、ライター愛ちあんがひと足お先にチェックしました。
サントリー新商品「クラフトボス 抹茶ラテ」

「クラフトボス」って?

『サントリー』のコーヒーブランド「BOSS」の新シリーズとして誕生したブランド。缶コーヒーではなくペットボトル飲料であることが、このシリーズのポイントです。ドリンクの味わいはもちろん、ボトル素材の質感やパッケージにもこだわっています。ラインアップは、ブラックコーヒーやラテ、ミルクティーなど計7種類。時期により期間限定商品が発売されることもあります。

飽きずに飲み続けられる!「クラフトボス 抹茶ラテ」

新商品の「クラフトボス 抹茶ラテ」は国産牛乳と、石臼挽き抹茶をはじめとする複数の抹茶をブレンドして作られた本格アイス抹茶ラテ。
鮮やかな黄緑と白の格子柄に、おなじみのイラストが描かれたパッケージが可愛い! さまざまなドリンクが並ぶショーケースでも目を惹くデザインです♡
サントリー新商品「クラフトボス 抹茶ラテ」
フタを開けた瞬間、抹茶の芳醇な香りがふわり。飲んでみると、抹茶と相性のよいクリーム原料を使用したことで、すっきりした甘みに仕上がっていて後を引かない! 上品で満足感がある飲み心地です。最後まで飽きずに飲み続けられる味わいでした。
愛ちあん的にはシフォンケーキやクッキーとの相性が良さそうだなと感じました。ペアリングを試してみたい♪
サントリー新商品「クラフトボス 抹茶ラテ」

バズる予感! 期待の新商品をチェック☆

スーパーやコンビニで気軽に買えるドリンクのクオリティがどんどん上がっていくのは嬉しいですよね。抹茶好きはもちろん、カフェのラテドリンクが好きな人にも味わってほしいオススメの一品です。見つけたら、迷わずゲットして♪
サントリー新商品「クラフトボス 抹茶ラテ」
※掲載されている情報は2021年8月15日時点のもので、テキストには個人の感想が含まれます。
  • ライター愛ちあん
  • 元・MORE読者ブロガーのモア世代ライター。スタバやタリーズの新作レポなどグルメを中心に、ライフスタイル全般を担当中!みなとみらいのフリーマガジンを作っていたほど地元愛が強いハマっ子。夏と旅行と海を愛するアクティブ女子で、スポーツが大得意。霜降り明星が大好きなイニミニ酒袋です♡

Ranking