ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

「リモートワークは孤独を感じる」などのお悩み解決アイデア集。20代女子はこんな時どうしてる? オンライン習い事、スキルアップetc.

メンタルケアアイデアで、お悩みを解決! こんな時、みんなどうしてる?

仕事だけでなく、プライベートにまで不安の波が。そんな読者の悩みを同じく読者が解決します!

【お悩み】孤独感

「飲み会などもなくて、職場の人と距離を感じます……」(25歳・マーケティング)
「とにかく誰かと話したい! 孤独です」(24歳・受付)

解決アイデア

オンライン英会話をずっと続けています。誰かと話すだけで気分が明るくなるし、英語の勉強もできて、一石二鳥!」(26歳・航空系事務)

「なるべくチームの人と電話でコミュニケーションをとるようにしています。なかなか話す機会のなかった後輩とも1対1でゆっくり話せて、距離が縮まりました」(31歳・販売)

「同期とリモート飲みをするように。仕事もプライベートの話もできるので、気が楽になります!」(31歳・企画)
「リモートワークは孤独を感じる」などのお悩み解決アイデア集。20代女子はこんな時どうしてる? オンライン習い事、スキルアップetc._1
こんな機会こそ、初めてのことにチャレンジしてポジティブに過ごすモア世代も増えている模様! オンラインでの習いごとリモート飲み会など、これまでにはなかった新たなコミュニケーションが孤独感の解消に。自宅にいながらできることで、よりリラックスして話せるとのメリットも。

【お悩み】仕事への不安

「入社3年目なのに、在宅勤務になってしまい、仕事が簡単なものばかりに。成長できない不安を感じています」(24歳・IT営業)
会社の先行きが不安です」(26歳・ウェディングプランナー)

解決アイデア

「上司はリモートでの作業に慣れていないようで、資料の共有にも苦戦中。私が相談窓口になれるように、リモートの技術を向上させてます」(28歳・建築コンサルタント)

「会社に頼りすぎず、自分のスキルでも食べていけるように勉強をしようという気持ちにシフトチェンジ。不安も少し消えました!」(27歳・広告代理店)
会社や自身の今後を不安視するお悩みが多数。解決策としては、語学の上達や資格取得など、自身のスキルアップを目指す方向に切り替えるのが有効みたい。ほかにも、上司のサポートのためにリモート技術を向上させている、といったアイデアはモア世代ならでは!

Ranking

もっと見る

もっと見る