年末のギフトにぴったり! ちょっと変わった注目ドリンク!!

目上の方へは「語れる地産ギフト」を贈るのが粋

激動の2020年ももうすぐ終わり。お世話になった目上の方へ、なにかギフトを贈りたい。そんな時は、物語のある国内各地の名品をチョイスするのが○! 今回は、静岡県、栃木県の絶品ドリンクをピックアップ。

『和茶倶楽部』のボトリングティー

ギフトにぴったりな静岡県の名品『和茶倶楽部』の「ボトリングティー息吹」
ボトリングティー息吹180㎖¥8000/和茶倶楽部
お酒が得意でないとうかがったので、シャンパンやワイン感覚で飲める、静岡県産の幻の茶葉を使った、「ボトリングティー」を贈ります。低温抽出法で、茶葉のうまみを引き出し、ボトルにした緑茶です。澄みきった黄金色が美しく、ワイングラスに入れて飲むと、よりいっそう楽しんでいただけます。ペアリングのお供にも最適で、特に、お肉料理にぴったりです! 常温だと茶葉のうまみが際立ち、冷やすと爽やかな渋みを感じる驚きの味覚体験をお楽しみください。

『仙禽』の日本酒

ギフトにおすすめな栃木県の名品ドリンク「仙禽 オーガニック ナチュール」
仙禽 オーガニック ナチュール2020¥1819/せんきん
栃木県の酒蔵『仙禽』。ワインソムリエの経験を持つ蔵元の方が、柔軟な発想で生み出した日本酒がそろっていて、国内外で支持を集めています。酒蔵を代表する一本であり、モダンなパッケージも魅力の「オーガニック ナチュール」は、古代種の有機米・亀ノ尾を使い、完全無添加で造られているそう。微発泡で、すっきりとした味わいの中に力強さも感じる一本です。ぜひメインディッシュのお供に楽しんでみていただきたいです。

Ranking

もっと見る