ホテル風フレンチトーストを超時短で作る方法!

手抜きなのに可愛い! “てぬかわ”スイーツレシピ

とことん充実させたいおうち時間♡ 普段のごはん作りはもちろん、スイーツ作りにハマっている人が増えている★ 初心者さんでも作れて、専用の器具も用意する必要がないのに、おいしく可愛く、プロ顔負けのスイーツが簡単に作れちゃう。手抜きレシピとは思えないこの可愛さを堪能しよう!
ホテル風フレンチトーストを超時短で作る方法!_1

限界値でできちゃうスイーツ

甘いものを少しだけ&今すぐ食べたい……! 10分以内でできる、ぱぱっと作れるスピーディレシピ。

超時短フレンチトースト

ホテル風フレンチトーストを超時短で作る方法!_2
ひと手間かけるだけでホテルメイドの味に

【材料】(1人分)
食パン(6枚切り) ……………… 1枚
卵 …………………………………… 1個
牛乳 ………………………………… 80㎖
砂糖 ………………………………… 小さじ2
バター ……………………………… 小さじ½
粉砂糖、メープルシロップ ……… 各適量
【作り方】
❶ボウルに卵を割り入れて溶きほぐし、40度に温めた牛乳、砂糖を加えて混ぜる。ざるでこして卵液を作り、保存袋に入れる。
❷耳を切り落とした食パンを半分に切り、ラップせずに電子レンジで約30秒加熱し、すぐ①に入れる。返しながら3分おく。
❸フライパンを熱し、バターを溶かし②のパンを入れてふたをし、弱火で約3分焼く。裏返して1〜2分焼き両面に焼き色がついたら器に盛る。粉砂糖を振り、メープルシロップをかける。

POINT
パンを電子レンジで加熱してから卵液をしみ込ませるのがコツ。それだけで、一晩かけて浸したようなリッチな食感に。

※電子レンジによる加熱時間は600Wを目安にしています。500Wなら1.2倍に、700Wなら0.8倍にしてください。加熱の際、特に記述のない場合は、ラップをふんわりかけてください。
※フライパンはフッ素樹脂加工のものを使用しています。

Ranking

もっと見る