12月になってしまって、もう「秋」とは言えなくなってしまった感じもありますが・・・ 関西の見に行くべき紅葉スポット「京都」に行ってきたのでご紹介します! 関西在住なら見に行くなら「京都」がやっぱりいいですね~ 今回は、今まで行ったことがなかった「岡崎エリア」へ行ってきました!

定番・紅葉スポット 【南禅寺】

今が見ごろ!関西の紅葉スポット【京都】秋の画像_1

入ってすぐに、どっしりと構えられた大きな門「三門」。 やや黒っぽいこの門から眺める紅葉がとても絵になっていました。 写真にはその景色が納められず残念です。 ぜひみなさん自分の目でみてください!

今が見ごろ!関西の紅葉スポット【京都】秋の画像_2
今が見ごろ!関西の紅葉スポット【京都】秋の画像_3

見上げる紅葉もきれいですが、こうして落ちた紅葉をみるのも素敵です。。。

そして、ここにはもうひとつ見ておきべきものがあります!!

SNS映えで話題! 【南禅寺・水門橋】

明治時代につくられた水路。 水路とは思えないくらいキレイな構造でレトロ感あります。 話題スポットなので、ここも写真を撮る人が多かった。

今が見ごろ!関西の紅葉スポット【京都】秋の画像_4

なにげな~く立っていても雰囲気ある写真に。

紅葉見ごろが終わってしまいましたが、これからは冬・雪が降った日でもキレイなんだろうな~と思う場所でした。 またもう一度ゆっくり拝観したい場所でした。