DAILY MORE

DAILY MORE

【内田理央ちゃんインタビュー】水着フォトブック撮影秘話から、プライベートの水着のお気に入りまで教えてあげる♡

モア8月号の水着特集と連動した写真集、『MORE digital photo book 内田理央 サマー・タイム・ドリーム』が大好評発売中♡ ということで、だーりおに、担当編集Aが撮影裏話やお気に入りの水着について語ってもらいました! 

表紙のテーマは "THE グラビア" なんです!!

(c)尾身沙紀(io)
ちょっと昔っぽい王道のグラビア感が逆に新鮮でおしゃれ

編集A(以下、A):理央ちゃんとはグアムぶりだね! あれ、日に焼けた? 

内田理央(以下、理央):お久しぶりです! なんだかグアム以来、日光の吸収がよくなって(笑)。この夏が少し不安です〜。

A:グアムでも理央ちゃんは、少し焼けてたよね(笑)。今回は、カット数が多くて長い間外にいたからね。やっぱり、大変だった?

理央:たしかに、一日中とっても暑い中での撮影でした。でも、本誌の水着企画のボリュームが増えて、フォトブックでもより多くの衣装数を見せられるのは光栄だったので、大変というより嬉しかったです。それに、スタッフのみなさんが楽しくて、すごく和やかな雰囲気での撮影でした。

A:表紙のカットの撮影も面白かったよね。

理央:そうなんです! カメラマンの尾身さんが、「THE・グラビア」的なノリで撮ろうと提案して下さって。すごく下からあおって、「挑発的な視線で!」とか言いながら。私もノリノリでポージングしました! 全体的に楽しい現場でしたね。唯一の心残りといえば、泳げなかったことかな〜。

A:タイトな撮影スケジュールで、オフの時間が少なかったよね。ショッピングの時間はあったけど、何か買った? 理央ちゃんはABCマートに2回行ってたよね(笑)。

理央:グアムには、もう何回も来てるので大きなものは買っていないんです。飛行機の中で食べるお菓子とかだけ。でも今回印象深いのは、食事! 一日目の夜のタイ料理、二日目の夜の韓国料理、最終日のランチでいったカフェ『Pika’s Cafe』。どれも美味しかった♪ 私のグアム史上でも最高だったかな。あと、ホテルも良かった。2年前にできたホテルで、広くてとってもきれいだから寝るのが楽しかった♡ 撮影後はバスタブに浸かって疲れを癒すことができました。

A:『Pika’s Cafe』は理央ちゃんのおすすめだよね。サンドイッチやロコモコ、どれも美味しかった! 教えてくれてありがとう! カフェの前ではスタッフ全員で写真を撮ったり、楽しかったよね。

理央:モアでのロケも2年目なので、だいぶ打ち解けました。実はりなちゃんとは、去年の撮影時が、ほとんど初対面だったんです。だからお互い緊張していたんだけど、今年は息ぴったり☆ フォトブックに収録されている組みのショットにも注目してください!

A:フォトブックを見て、周りの人からの反応はどうだった?

理央:みんなから「大人になったね!」って言われます。自分でも、去年の作品と見比べると表情とかポージングとか大人っぽくなったかも、って思いますね。そんな私の成長も見ていただけたら嬉しいですね。

(c)尾身沙紀(io)
お気に入りのカットはコレ。壁のアートが効いたクールな一枚

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

エンタメ&カルチャーナビの新着記事

モアチャレ❤︎「なりたい私」応援プロジェクト

RECOMMEND! こちらの記事もチェック