DAILY MORE

DAILY MORE

チャラ男高校生と幼稚園児の絆にグッとくる!!!『愛してるぜベイベ★★』【ライターみかりんの"青春プレイバック!Part2"オススメ少女マンガ】

ジャストモア世代&少女マンガ大好きライターのみかりんです!

さて、毎週木曜日にお届けしている、試し読みつきオススメ少女マンガ連載。8月のテーマは【ライターみかりんの"青春プレイバック!Part2"】☆ 実は昨年の8月にも、懐かしいあの頃を思い出す少女マンガをご紹介していたんです。

>>【ライターみかりんの"青春プレイバック!"】第1弾はこちらから!


でも、まだまだご紹介したい思い出のマンガが溢れている!!! ということで、第2弾を開催しちゃいます♡ 今週は『りぼん』で連載していた『愛してるぜベイベ★★』(作:槙ようこ)!

主人公の男子高校生・桔平は、女の子が大好きないわゆる"チャラ男"。ある日家に帰ると、見知らぬ5歳の女の子・ゆずゆがいた。ゆずゆは桔平のイトコなのだが、父が亡くなったショックで母が蒸発してしまい、桔平の家で預かることに。しかも、桔平が面倒を見ることになってしまった!!! 慣れない子どもの世話に奔走する日々が始まる……。このマンガの何がいいって、ゆずゆちゃんの抱える寂しさを、次第に桔平が埋めていくところ! そして徐々に成長するゆずゆちゃんに、桔平の方が離れがたくなっていくところ。そうなんだよ、子どもってすぐに大きくなっちゃうから、今は「みかちゃ〜ん♡」ってくっついてくる甥っ子も、いつかは目も合わせてくれなくなるんだよ……と、叔母さんあるあるは置いておいて(笑)。チャラ男高校生と幼稚園児の絆、何回読んでもグッときます!

ではさっそく、試し読みをどうぞっ!

>>試し読みの続きや購入は「マーガレットBOOKストア!」で!


FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

エンタメ&カルチャーナビの新着記事

モアチャレ❤︎「なりたい私」応援プロジェクト

RECOMMEND! こちらの記事もチェック