ジャストモア世代&少女マンガ大好きライターのみかりんです! さて、毎週木曜日にお届けしている、試し読みつきオススメ少女マンガ連載。8月のテーマは【ライターみかりんの"青春プレイバック!Part2"】☆ 実は昨年の8月にも、懐かしいあの頃を思い出す少女マンガをご紹介していたんです。

>>【ライターみかりんの"青春プレイバック!"】第1弾はこちらから!

でも、まだまだご紹介したい思い出のマンガが溢れている!!! ということで、第2弾を開催しちゃいます♡ 今週は『別冊マーガレット』で連載していた『イタズラなKiss 集英社版』(作:多田かおる)! 『イタキス』のストーリーを今さら語っても、みなさんから「知ってるよ!!!」との声が飛んできそうですが……念のため。不器用で勉強もできない琴子が恋したのは、IQ200の秀才かつ超イケメンの入江くん。ラブレターを渡そうとするけれど受け取ってももらえず、諦めようとします。しかし新築したばかりの琴子の家が、震度2の地震で倒壊! 父の友人宅にお世話になることになったのですが、そこはなんと入江くんの家だった!!! まっすぐな琴子に、入江くんも徐々に惹かれていく……!? 1990年から連載を開始した、言わずと知れた大人気マンガ。しかし1999年に作者の多田かおる先生が急逝され、未完のままになっています。にもかかわらず、日本ではもちろん台湾や韓国、タイなどでもドラマ化され、その人気はもはや伝説レベル。語りたいシーンはたくさんあるけれど、やっぱりテッパンはキスからの「ザマァミロ」ですよねっっ♡(わからない方は、3巻を今すぐチェック!) ではさっそく、試し読みをどうぞっ!

>>試し読みの続きや購入は「マーガレットBOOKストア!」で!