使ったそばから「出合えてよかった♡」 すぐ効く! “瞬時系”美容液

美容液は悩みや願望に合わせて選ぶもの。なかでも、近年は“即効”アイテムが豊作! 使ってすぐ〜数時間後に手応えを感じることができるスグレモノだけ紹介します!!

加治ひとみさんの愛用美容液は?

加治ひとみさんのおすすめ美容液。大好きなの画像_1
かじ・ひとみ●1987年8月26日生まれ、東京都出身。28歳で歌手デビュー後、歌唱力だけでなくファッションや美容面でも注目の的に。元OLならではの等身大の感覚で選ぶコスメは、のぼり坂OLの参考になること間違いなし!

塗って2時間後の肌状態で相性を必ず確認!

「美容液でいちばん重要視しているのが肌との相性です。見極めのコツは、コスメカウンターなどで試して2時間以上たった後の肌状態にあり。手のひらを肌にあてて離した時に、吸いついてくればOKです。塗った直後はもちろん、時間がたった後の調子までよくしてくれるものこそ、真の“瞬時系”美容液。それから香りのよさも必須条件。気分まで上げてくれるものを選びます」(加治さん、以下同)

ディオール カプチュール ユース (全顔用)

加治ひとみさんのおすすめ美容液。大好きなの画像_2
「左は、脂質のムラを整えて、しっかりうるおうのに後肌さっぱり。乾燥が気になる日は右を1滴プラス」。
(右)インテンス R オイル・(左)グロウ ブースター30㎖各¥11500/パルファン・クリスチャン・ディオール

ディオール カプチュール ユース アイ トリートメント(パーツ用)

加治ひとみさんのおすすめ美容液。大好きなの画像_3
「べたつかずにいつでも使いやすいセラムは、塗ると時間がたつにつれてふっくら! リキッドコンシーラーに混ぜて使っても」。
15㎖¥8400/パルファン・クリスチャン・ディオール
取材・文/野﨑千衣子 浪花真理子 撮影/押尾健太郎 久々江 満(製品) ヘア&メイク/コンイルミ(ROI)