【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #14】肌を“再生”する!?『Dr.Jart+』のシカペアクリームですっぴん力を底上げ

アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます! 韓国では肌トラブルの鎮静に効果があると言われている“シカ”を使ったスキンケアアイテムが大ヒット中。そのなかでも特に人気な『Dr.Jart+』(ドクタージャルト)から「シカペアクリーム」を持ってきました!

皮膚科医&皮膚専門家が監修したブランド

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #14】肌を“再生”する!?『Dr.Jart+』のシカペアクリームですっぴん力を底上げ_1
去年くらいから韓国では「皮膚科学(Dermatology) 」と「化粧品(Cosmetic) 」を合わせた造語の“ドマコス”が大ブーム。もともと皮膚科でのみ使われていたり、皮膚科医と共同開発したドクターズコスメは、信頼性も効果も高いと注目されているんです。

その先駆け的存在で、韓国のみならず日本を始めとする海外でも人気なのが『Dr.Jart』。韓国で知らない人はいないと言ってもいいくらい、とっても有名です。使ったことがある人も多いのでは?

肌荒れを集中ケアしてくれる保湿クリーム

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #14】肌を“再生”する!?『Dr.Jart+』のシカペアクリームですっぴん力を底上げ_2
「シカペアクリーム」の商品名にも使われているシカは、傷の改善、肌の保護、再生効果が期待できる「CICA-CARE」(シカケア)に由来。現在は色々なブランドからシカアイテムが出ています。

もとは“再生クリーム”と呼ばれていて、皮膚科でレーザー治療を受けたあとに塗ってもらうものだったのが、一般向けに開発されて“シカ”として広まりました。

成分が第一世代の8000倍にパワーアップ!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #14】肌を“再生”する!?『Dr.Jart+』のシカペアクリームですっぴん力を底上げ_3
リニューアルの際に、傷ついた皮膚の改善に効果があると期待されているマデカソサイド成分を8000倍にアップしたそう。想像がつかない数値ですが、なんだかすごく心強い!(笑)

ほかにも、「シカペアクリーム」は外部からの刺激を受けて赤くなった肌の鎮静、色素沈着した部位のメラニンの減少など、10個ものテストをクリア。スペックが高すぎる……!

使用感はこっくり&リッチ

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #14】肌を“再生”する!?『Dr.Jart+』のシカペアクリームですっぴん力を底上げ_4
テクスチャーは軟膏のようにこっくりしているので、私は夜だけスキンケアの仕上げとして使っています。ちゃんと肌のうえで伸びて、ハーブのような香りも心地いいです♡。

あくまで個人的な出来事ですが、鼻筋にプツっと小さい吹き出物ができかけている!と発見した夜に「シカペアクリーム」を塗って寝たら、完全な吹き出物になる前に治まったことも。
購入した時にイベントでミニサイズ2本がついてきたので、長くこつこつ使っていきたいです♪
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る

What's New

もっと見る