【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #16】『moremo』の洗い流さないヘアケアで髪のパサつきを解消!

アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます! 夏の日差しで受けたダメージと、乾いた空気によって髪がパサつきやすいこの季節。見た目もかわいい優秀ヘアケアアイテムを持ってきました♡

注目のビューティブランド『moremo』(モレモ)

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #16】『moremo』の洗い流さないヘアケアで髪のパサつきを解消!_1
韓国コスメ=メイクアップアイテムと思いがちですが、韓国は乾燥大国のため、実はヘアケアアイテムも充実しているんです! 『moremo』(モレモ)は、韓国の有名ビューティ情報番組『Get it Beauty』や、女性誌でもよく取り上げられている人気ブランド。ピンクをメインにしたパッケージも、おしゃれでかわいい!

オイルタイプの『ヘアセラムR』

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #16】『moremo』の洗い流さないヘアケアで髪のパサつきを解消!_2
個人的に、全頭ブリーチを2回、その後も根元のブリーチを続けて紫やピンクなど髪色で遊び倒した1年。髪のダメージは言うまでもなく、限界レベルに達しました(苦笑)

『ヘアセラムR』は、マカダミアナッツ、ヒマワリ種子油など8種類の植物性オイルが含まれているダメージリペア用のオイルセラム。一般的なウォータータイプよりは少し重さがありますが、べたつかないサラっとしたテクスチャーで使いやすいです◎ フローラル系の香りも主張しすぎず、ちょうどいい感じ。
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #16】『moremo』の洗い流さないヘアケアで髪のパサつきを解消!_3
次に紹介するバームをつける前に、ブースターのようにつけたり、日中も乾燥を感じたらこまめに塗るようにしています。

ワックスっぽく使える『リカバリーバームB』

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #16】『moremo』の洗い流さないヘアケアで髪のパサつきを解消!_4
こちらは傷んだ髪に必要な「たんぱく質」を高濃縮した洗い流さないタイプのトリートメント。手に出した感じだと、かなり重くべたつきそうに思えますが、手で広げると水分っぽさが出て、するする伸びるのが不思議! 今までにないテクスチャー!

伸びがいいので、ロングヘアでもアーモンド1粒くらいの量で足ります。これを塗ってから髪を乾かすと仕上がりが全然違うんです……! ブリーチを繰り返した超ダメージ状態なうえに、強めのくせっ毛という扱いにくさにかけては超一流(?)な私の髪。特に乾燥がひどくなった最近は髪の広がりが大きな悩みでしたが、かなり解消されました(感涙)。
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #16】『moremo』の洗い流さないヘアケアで髪のパサつきを解消!_5
朝はスタイリングした髪にジェルワックス気分で軽くつけています。本当にしっとりするので、ふつうのヘアオイルじゃ物足りない人に、ぜひ試してほしい!

 

『moremo』は、『OLIVE YOUNG』『LOHB’S』『CHICOR』『lalavla』と大型ビューティーショップに入店しているので、買いやすさも抜群ですよ。
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る

What's New

もっと見る