【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #23】内側から発光するようなツヤ肌になれる『3CE』のベース

アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます! 今回は、冬のツヤ肌メイクに取り入れたいとっておきのベースを紹介します♡

売り切れ続出のグロウベース

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #23】内側から発光するようなツヤ肌になれる『3CE』のベース_1
日本でもすっかりおなじみの『3CE』(スリーシーイー)。絶妙なカラーが揃うリップやアイシャドウ、チークが人気な一方で、韓国では冬になると売り切れ必至なのが「BACK TO BABY GLOW BEAM」です。

実は前々から気になっていたのですが、去年は取り扱っているオフライン各所で売り切れ! 今年は早々にゲットしておきました(キリッ)。

細かいパールがぎっしり!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #23】内側から発光するようなツヤ肌になれる『3CE』のベース_2
オイルベースにラメがたっぷり入っています。カラーはホワイトとピンクの2色で、私はナチュラルにトーンアップできるピンクを選びました! こういうベースは肌に負担がかかるかなあと心配だったのですが、肌のストレスを緩和するカモミールや、乾燥から守ってくれるトレハロースを含んでいるそう。最近は毎日使っていますが肌荒れしていません◎。
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #23】内側から発光するようなツヤ肌になれる『3CE』のベース_3
手の甲の半分だけに伸ばしてみました。説明……要らないですよね?(笑) キラキラつやっつやです。塗っただけなのにかわいい~(感涙)。
韓国では似たようなベースがほかのブランドからも出ているのですが、私が『3CE』にしたのはラメが細かくて光り方が上品だから。ラメが大きいとファンデーションとの相性も限られてくるし、肌のキメが粗く見えてしまいそうで。いろいろとテスターを試した結果『3CE』の細やかさが私には一番でした♡。保湿力も優秀です!

光を反射して美肌効果アップ

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #23】内側から発光するようなツヤ肌になれる『3CE』のベース_4
iPhoneの外カメラで撮影、加工なしの写真です。『VDL』のファンデーションと重ねたら、ナチュラルだけど内側から湧き上がってくるようなツヤが♡ フェイスパウダー、チークを重ねてもこの反射! 
ベースとして肌のキメを整えるのはもちろん、ラメが反射して毛穴レスな美肌に見えるんです。表面はサラサラがいいけどツヤも逃したくないという、最強のワガママをかなえてくれる裏技……!

『3CE』は『STYLENANDA』(スタイルナンダ)の日本公式サイトでも取り扱っていますよ。
オフライン店舗の情報も載っているのでチェックしてみてください。
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る

Ranking

もっと見る

もっと見る