【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #24】塗って寝るだけでぷるぷる唇に♡『ARITAUM』のリップマスク

アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます! この時期になると私は唇の端がよく切れてしまうのですが、今回はそんな悩みを解決してくれるリップマスクを紹介します♡

ARITAUMのベストセラーコスメ

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #24】塗って寝るだけでぷるぷる唇に♡『ARITAUM』のリップマスク_1
『ARITAUM』(アリタウム)とは、韓国で最も有名な化粧品メーカー『アモーレ・パシフィック』の代表ブランドを集めたセレクトビューティショップで、韓国国内に数多くの店舗を構えています。そして『ARITAUM』にもオリジナルコスメがあり、安くて高クオリティーと人気なんです!

その中でベストセラーを記録しているのが「ジンジャーシュガーオーバーナイトリップマスク」。リップケアの代表的なアイテムです。

リップ専用のスリーピングマスク

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #24】塗って寝るだけでぷるぷる唇に♡『ARITAUM』のリップマスク_2
皮膚のエネルギーを活性化させ、リラックス効果があるとされている生姜とオレンジオイルに、角質をケアして保湿ヴェールで潤いを閉じ込める働きがあるシュガーとシアバターをミックス。

ARITAUMが行った試験では、塗ってから24時間後も唇の水分量が17.5%アップ、角質は22.8%改善されたという結果も出ているんだとか。

テクスチャーは超こっくり!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #24】塗って寝るだけでぷるぷる唇に♡『ARITAUM』のリップマスク_3
人工香料、着色料は不使用。ほのかに香るナチュラルな生姜の香りが心地よく、気分までしっとり和らぐ感じが気に入っています♡
使用感は、今まで使ったリップケアの中で一番こっくり! 軟膏のようなしっかりしたテクスチャーです。私は手の甲に取り出して体温で少し溶かしてから塗るようにしています。
唇をもっとぷっくりさせたい時は、プランプ効果のあるリップクリームを下地として塗ってから、リップマスクを重ねたりも。

リップカラーが映えるぷるぷる唇に♡

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #24】塗って寝るだけでぷるぷる唇に♡『ARITAUM』のリップマスク_4
写真は朝、リップカラーをのせる前の状態。塗って寝るだけで、翌朝起きた時もしっかり潤いが続いているのが分かります。ティッシュで軽くオフすれば前日にできた角質がきれいにとれて、つるつる&ぷるぷるな唇に♡ マットタイプのリップも自信をもって塗ることができますよ。

「ジンジャーシュガー」はリップマスクのほかに、スクラブ、リップバーム、色付きバームなど種類が豊富なので、お気に入りを探してみてください。
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る